はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

’プライドマウンテン’といわれて・・・

お笑いのひとが「自分達コンビはよく意見の違いなどで殴りあいのケンカ」をすると話してる番組・・・ 息子と娘と3人で観ていた。 「人をグーで殴るなんて、何でそんなこと!それも頻繁にできるんだろうね~? ○○(息子)だったらアムロみたいにいうでしょ!…

月とともに・・・21

今夜も空気が澄んで、雲が流れるのも気にせずに 月が輝いてます・・・ お風呂でトリートメントをすまし、顔にもパックを・・・とおもったら なかった(T_T) そうだった、今日 また購入しようとおもっていたのに忘れてた。 ボディクリームを塗って、水も飲ん…

「名もない毎日」

鉄拳パラパラマンガ「名もない毎日」 RAM WIRE ミュージックビデオ 久しぶりにみても 何度みても 涙なくしてみれないのです・・・ 愛するひと、支えてくれる相手、甘えさせてくれるひとに感謝しよう・・・☆彡

月とともに・・・20

明日 10月30日は満月です・・・朝方5時ぐらいから。 わぉ~ん♥となるのは、ハロウィンナイトかな?(笑) 昨日も福岡ではお月さまがくっきりみえてました。 月の強い波動を感じるのか、ついつい 目を向けてしまう。 運転中は気をつけねば! 新月の頃植…

逢坂剛の「カディスの赤い星」・上を読みました♪

今日は昼食の片づけが終わってから、読書に集中することにして・・・ リビングは子供達は「スペック」のDVDを観ていたし、寝室にてカーテン越しの自然光の中読みました♪ 主人公・漆田はフリーのPRマン(まずこういう仕事があると知らなかった)。 得意…

CATVで「恋するベーカリー」をやってました♪

「恋するベーカリー」予告編 昨日は図書館で予約の本を受け取ってきたので、読書に集中しようとおもっていたら・・・ めずらしく私の手にテレビのリモコンが。 今(夜9時)から「恋するベーカリー」が始まるっていうときでした。 う~ん、気になりつつも 観…

雨上がりの夜空に・・・

今日は、息子の高校の学園祭でした。 わたしは行かなかったけれど、息子は朝から準備の為に早々に出て行き、 娘も友人と一緒に 学園祭に出て行きました。 高校の学園祭に小学校6年生が二人です・・・凄い、息子のときには考えられなかったけれど 時代がかわ…

もう一度・・・「地上5センチの恋心」を観ました♥

地上5センチの恋心 大好きな作家に恋する大人の女性 オデット。 彼女のまわりは音楽があふれている♪ 心ときめくと 知らず知らずに体が浮き上がっている・・・地上5センチなんてもんじゃない(笑) 大好きな作家のサイン会に胸を躍らせ列に並んだものの、目…

本を借りに図書館に・・・

このところずっと 気になるブログを訪問するのに夢中になっていて、 本を読むことを お休みしていました。 深夜特急を読み終わって随分たっているような・・・。 感想のアップはまたあらためて読み返したときにでも、とおもっています(~_~;) それで kengoさ…

気になるイベントが!行きた~い♪

今日、通勤時に同じ職場の友達に聞いたイベント! 全国の他の地域でもしているようなのですが・・・ ドイツ観光局協賛?の ビアーフェスティバルみたい♪ 色んな種類のビールをテントの中や外で好きなように飲みまくる! グラスは最初の一杯目にビール代とビ…

DVDで「リトル・プリンセス 小公女」を観ました♪

「秘密の花園」とともに、「小公女」をレンタルしたかったのですが・・・TSUTAYAにはありませんでした。 それで、アマゾンで購入♪ このお話しも 子供の頃に読んだことがあるとおもいます。 読んでいなくても、アニメで観たことがあるかも・・・ ただこのDV…

残念・・・買えなかった(T_T)

昨日 職場の近くのロッテリアでもらったチラシ・・・ 今日23日(火)、絶品チーズバーガーが5段重ねで500円★ 絶対息子が喜ぶとおもって 「明日買ってくるね♪」なんていってしまった。 14時からの販売。 14時までの仕事だったけれど、13:58着…

DVD「秘密の花園」を観ました・・・

フランシス・ホジソン・バーネット作で、子供の頃、本で読んで 学生の頃もビデオで観ていたのですが・・・ 今回、フランシス・F・コッポラ制作総指揮の作品を観ました。 植民地であったインドで両親を亡くしイギリスの伯父にひきとられた孤独な少女と、 生…

久しぶりに「ハウステンボス」へ♪・・・3

パレス ハウステンボスの中は・・・ 天井画の見事な 広間・・・ 真ん中のフラワーアレンジのほうが 負けてますね。 現在チャペル仕様の 部屋の壁の色も 可愛らしい 建物自体が素敵な調度品なので、イベントの会場としてよりは 映画の撮影などのほうがよさそ…

久しぶりに「ハウステンボス」へ♪・・・2

パレスハウステンボスの庭にでて、まず 展示されている庭をみてまわりました。 何カ国かのガーデナーが代表して参加してましたが、 日本人の作品が一番繊細でよかった気がします。 期間が延長されたということで、 メンテナンスもおよばなくなっていたのかも…

久しぶりに「ハウステンボス」へ♪

ハウステンボスで開催中の、 「ゴッホ展」と「ガーデニング・ワールドカップ」に行ってきました! HISが運営されるようになり、また久しぶりに行きたいと ずっと思ってました。 ちょうどこの二つのイベントが重なる時期に・・・私の休みと夫の予定とが重…

お月さま・・・ありがとう

今朝、子供達を送りだしてから・・・ ベランダの水をやり、洗濯物を干しながら 空をみた みなさんの励ましの声との対話の中で やっぱり自分のなりに頑張るしかないっ というおもいでいた。 ハウステンボスにもうす少しで着く・・・というときに、嬉しいメー…

最後の1本の電話で・・・

久しぶりに、お客様との通話で声が震えてしまった・・・ 怖くて、動悸がはげしくなるのを意識しながら とにかく 落ち着いて抑えて話す努力をした。 最初から話しのタイミングが少し合わないような感じだったかも お客様も いらついていたかも知れない 私は声…

さよなら 「アバター」・・・

ブログの中の私 消えてしまったね。 ずっと前髪もながかったから 違うヘアスタイルだったけれど、 初夏に前髪を少し短くしたこともあって このスタイルになじんでいた・・・ もう自分の姿ではないなんて 寂しい。 無料パーツばかりでのコーディネートだった…

新月はじまってます・・・

10月の新月は昨日(15日)の夜からなのですが、願い事をするには今朝の9時ぐらいからがよしと されていました。 その時間は仕事をしていましたので、仕事が終わってから願い事を書きだしました。 私は いつも持っている手帳に書き出しています。 私の…

今日のがっかりと、うきうき。。。

今日は、給料日でした・・・私の派遣のです。 昼までのシフトの間に 明細が配られて がっかり(T_T) そんなに 働いてなかったかしら? 9月は祝日も多かったからかな・・・。 仕事のあとは1時半までの受付のクリニックに行く。 何だか新しいスタッフがいる・…

フォーエバーローズ✿との出会い

昨日、ホームセンター「コメリ」でふらふらしていて・・・ 観葉植物のコーナーをみていて、ミニバラをみつけました。 このコーナーにあるということは、室内で育てられるってこと? 598円? こんなに蕾がいっぱい♪ その中で、可憐なピンクのものを連れて…

もうちょっとで・・・交通事故?

風邪ひいちゃって、鼻水タラタラ 目は涙目 微熱っぽい(測るのが面倒くさいぐらいのだるさ) 細かいことが考えられない状態です・・・(T_T) 市販の風邪薬で薬疹がでたりしてるので、週明けにクリニックで漢方を処方してもらうまで我慢。 午後は1時間ちょっ…

綺麗な星空に・・・

昨夜の空は 星が綺麗だった・・・ 雲もあるようだったけれど、星は気にしないかのようにキラキラしていた 新月が近づいていて月が薄くなっているせいか、雲に隠れていたのか 星の独壇場だった 15日の新月まで、願い事は待とうとおもうけれど つい考えてし…

スマホと向き合って・・・4

昨日、仕事が終わってスマホをロッカーから取り出すと、電源が入っていませんでした。 何だかいやな予感・・・。 電源ボタンを押しても、緑のライトが少しついて「ブン!」というだけで入りません。 朝はほぼフル充電で、11時台の休憩で一度チェックしただ…

「ロック・オブ・エイジス」観てきました~♪♪♪

「ロック・オブ・エイジス」予告編 昨日、仕事を終えて夕方早目の上映にどうにか間に合って、楽しんできました!!! この映画は映画館で観たかったから・・・ 夫も一緒に行くというし、夫と一緒なら二人で2000円なので(笑) 福岡市周辺の上映スケジュ…

せっかく頑張ってくれたのに・・・

黒木メイサ Flamenco Dance Lesson フラメンコのレッスンに行ってきました♪ まず最初に今日は振付の順番などの整理に為、録画してもいいですか?と先生にいうと・・・ じゃあそれは最後にしましょう!といわれました。 まだ振付も途中ところどころ繋がってい…

ドジの後始末・・・終了(~_~;)

先日のドジで、スカートの裏地にアイロンの穴をあけてしまったのですが・・・ どんどん秋も深まり、 毎日のコーディネートにも支障がでつつあったので どうにか連休中に仕上げるべく あれから チクチク頑張って直してました。 裏地をはずしていく時点で、 …

秋って、いいな~♪

今日の午前中は薄曇りで、午後はいい天気だけれど風が強い一日でした。 昼には子供たちもでかけたので、ゆっくりじっくりひとり時間でした。 まず、先日のイオンで買っていた「案納芋」を使ってスウィートポテトを 作りました♪ 多分そんなに難しくないだろう…

12月に・・・初めての♪

12月にある発表会に参加することにしました♪ふふっ 今までは、いつも娘のバレエのクリスマス会に重なっていたので・・・ きっと娘が中学にあがる来年度からになるだろうっておもってたんです。 でも今年は、たまたまバレエのクリスマス会が一日ずれて。 タ…