はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月はみえてますか?

今夜は皆既月食です。 福岡は雲がもやもやひどくって よくみえません。 昨日の月は大きくてとても綺麗でした♪ 今夜は残念におもっていたら・・・ ツイッターでNASAでからのLIVE映像をみています。 年明けに満月がありましたので 今夜は1月2回目の満月 スー…

届いた卒業アルバムには・・・

昨日、息子の大学の卒業アルバムが届きました。 このアルバム代の支払い期日の頃はお金がなくてちょっと悩んだものの やっぱり息子にとっての人生の大きな思い出だし・・・と支払いを済ませました。 息子にもLINEで、「卒業アルバムのお金、払っといたからね…

今年で3回目(^-^;

今日も暖かい福岡です。 月曜日からはまたあの動けなくなる寒さになるそうなので この週末しかない!と 大きなものの洗濯とか 模様替えをしています♪ 絵のモデルの仕事は昨年いっぱいで契約を解除していただきました。 一か月先の1カ月間の自分の体調キープ…

声をかけあっていこう

今日の福岡は暖かかったです・・・もうこのままでいいよぉ(^-^; 日曜日、昨年亡くなった短大時代の友達の家にお参りにいってきました。 春のある日に伝えられた突然の訃報にショックと後悔に悩みました。 そのまま自分も体調をくずしてしまって 向き合う勇気…

寒すぎます・・・((+_+))

風邪もやっと治りました。 それでも 喉の腫れとリンパの痛みが残っていて お肌にも反応がでてました。 昨年末 一旦治療が終わった亜急性甲状腺炎があっさり再発かと 泣きも入ってましたが それも病院を予約する前に落ち着きました。 あとは ちょっとずつ痩せ…

治験のバイトするって(^-^;

昨年のクリスマスが息子の大学の最後の学費の締め切り日で これはどうにか支払い終えました☆ (よかったよかった、ホッとしました) そしてそのクリスマスの 次の日のこと。 息子から突然連絡がありまして・・・ 「今からうちに帰っていい?」って。 「いい…

だるくって何もしたくなくて

新年早々 発熱中です(^-^; 娘が元旦の朝から発熱していて 親戚の集まりには娘を置いて参加しました。 年末も元旦の朝も おせちの準備やらで忙しくて 親戚寄りが終わるまでは落ち着かないのは仕方ないとおもっていたんです。 娘のこともあって 元旦は午後から…