はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

去年のわたし

雨の中、福岡市美術館にいってきました。 昨年お邪魔した水彩画の講座のみなさんが 市民ギャラリーで水彩画展をすると聞いていて。 聞いていた予定では今日が最終日でした。 「あなたの絵もきっと展示されるから是非観にきてね。」といわれたいました。 でも…

青い空、きれいな空気が恋しい

しばらく暑い日が続いていましたが 昨夜から土砂降りの雨になりました。 今日の予定の中学校の体育祭もとうとう中止としたようです。 雨が降っていたあさ6時の決定では プログラムを調整しながら体育祭は決行となっていた。 「えー!無理でしょう!?」とみ…

今夜は月を感じよう☆

明日の早朝から満月になります。 昨夜の月も綺麗でした。 わたしの体調も感情も満月に向かってるような感じになってました・・・。 感情のほうは 少し別の方向に持っていくとか 考える時期をずらすなどで様子をみれるようになってるのかも。 「引っ越しする…

県立美術館にいきました☆

木曜日に、福岡県立美術館で開催中の色彩の 「色彩の奇跡 印象派展」に行ってきました♪ http://inshouha.com/index.html まず 印象派とは・・・という説明からはじまって。 セザンヌ、モネ、ルノワール、ゴッホ、ゴーギャン、マティスなど 印象派とその時代…

次なる課題の発表が・・・♪

ゴールデンウィークのイベント後の初めてのレッスンで、今後の予定の話しが先生からありました。 「ティエントを7月に参加できるひとで踊るために またアレンジして新しく仕上げようとおもいます」・・・って。 今日のレッスンを含めてあと9回はあるから …

お家がみつからない(~_~;)

引っ越ししたいと物件を探していますが なかなか決まりません。ふー(~_~;) 不動産屋のひとの対応にも不満を感じたり・・・そういえば 以前もそうだった とおもいだしました。 だいたい女性のほうが テキパキしてるようにおもう。 先日のある不動産会社の若手…

ロマンチックな気分で♪

娘が中間試験前となり 朝の課外授業がしばらくありません。 なので 朝もいつもより少し遅めに家を出ます。 ということは 起きる時間もゆっくりめでよいのですが いつも通り起きてお弁当を少し余裕の気分でつくっています。 1時間ぐらいひとりきりキッチンで…

フラメンコライブを観てきました♪

5月1日にひとりでライブを観てきました。 思い立ったのは4月29日の自分のイベントのとき(笑) 先生に聞いたら まだチケットは大丈夫っていってたから 当日券も可能かも・・・って。 娘は朝から映画を観に行くといっていたし、 夜は前日がBBQで不在の夫…

湊かなえ「母性」を読みました。

昨日の午前中は なかなか本に集中できなかったけれど 午後からは 違いました。 本を読むのにいい場所に落ち着いたからだとおもいます。 結局、いつものダイニングのイスに ちょっと足を伸ばしてあげるという 行儀悪い体勢でした(笑) 控えめに音楽を流しな…

「あしたのパスタはアルデンテ」を観ました。

昨日は朝から雨でお昼前からは暴風雨という感じでした。 夫も娘も朝早くに家をでたので 洗濯をしながら JーCOMで映画を観ながら 本を読みました(笑) なんで 集中できないんだろう?と 自分にあきれながら 本の内容がダメなのかと 読みかけで 別の本にうつ…

娘の宝物☆

軽音楽部に入った娘は 先日楽器を購入に行きました。 毎年新入生は先輩に連れられて 何店か楽器店を案内してもらい 購入するらしくて。 先輩が安くねぎってくれたり、店員さんと一緒に楽器についてアドバイスをくれたりするって。 娘はベースをしたいと決め…

春祭りもいいね~♪

今年も高宮駅前の春祭りに参加してきました~! 秋の観月祭に何年か参加していて、昨年から始まった春祭りにもオファーをいただいて♪ 先生の地元ということもあってみなさんがフレンドリー☆ わたしたちもリラックスして参加できます。 といっても・・・踊り…