はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりで映画に行きました♪

とうとう ひとり映画 いっちゃいましたっ 天神のミニシアターでやってる 「フラメンコ・フラメンコ」 が気になっていて・・・ 仕事は忙しくって 昼間の14:30~ の回は間に合わない。 ちょうど、昨日は「水曜日」。あら、女性サービスデー♪ フラメンコ教…

私のこだわり・・・

某コールセンターで電話の受付の仕事をしています。 この時期 本当に忙しくて・・・ ずーっとしゃべりっぱなしなんです。 トイレどころか、のどを潤すための飲み物を含むことも ままならなくて。 飴なんかは 口に残して話すと詰まったり お客様に不快な音を…

コストコで紅茶を購入♪

金曜日に久しぶりに 夫とコストコに行ってきました! コストコは年間の色んなシーズン前に行くと アメリカ気分をより満喫できて 楽しいのですが・・・ 今回は、 会員登録の更新もかねて 行ってきました。 当分行っていなくて 日常使っているものが ほとんど…

村上由佳の「遥かなる水の音」を読み返してみました。

モロッコが気になりだして もうどれぐらい経つだろう・・・ 少なくとも2001年のELLE・DECOにはとりあげられてました。 雑貨やインテリアの本でどんどん取り上げられてきて、今では普通に国内サイトや雑貨屋などでもみかけるように。 この、「遥…

有川浩の「 レインツリーの国」を読みました。

ネット上で知り合った 男女の話しです。 知りあうきっかけというのが 高校生の頃に読んだライトノベルのラストがずっと心にひっかかっていたこと。 そのノベルのショックな結末について、 高校生だった頃と 大人になってからの受け止め方の違いを語り合い ノ…

紅茶・・・今回の銘柄は。

昨年夏の誕生日に お気に入りのティーセットを揃えてから・・・毎日 ミルクティーを飲んでいます。 自分だけが 飲んでいるし、初心者なので 近くのショップで 購入できる銘柄から 挑戦中。 コーヒーは無糖でストレートで飲むのが好きなんだけど、 紅茶は甘ー…

あわてて・・・ひな祭り。

一昨日、「今年は遅くない?」なんて 娘にいわせてしまって・・・ 最初は なんのことか ピンとこなかったけど、すぐに気付いて(笑) 「大丈夫、うちは3月いっぱい飾るんだから!」っと あせりながらも 答えてました。 雛飾り・・・出してなかったんです(…