はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2016-01-01から1年間の記事一覧

24日、25日と・・・②

25日はわたしは朝から顏にパック(笑) 絵のお仕事やフラメンコイベントがあるというのに 連日エアコンの温かい送風の下でうたた寝しちゃったりしてお肌の乾燥が気になってしまって(^_^;) 10時からの絵のお仕事では フルーツ入りパウンドケーキと手作り…

24日、25日と・・・①

クリスマスイブは 家族3人でした。 ケーキは最近お気に入りの(お手軽ともいえる) ストロベリーガーデンのイチゴタルトがホールで食べたいという。 あまりケーキを買う家庭でもないし、11月の誕生日はホールを断念したので その予定で午後2時過ぎに近所…

師走の日々☆

少しぐらいの雨なら歩いて仕事にいっていますが河川敷の工事がはじまってしまって いつも歩く川の西側は通行止めとなってしまいました(;´Д`) 残念におもいながらも 工事の間は東側を歩いています。 帰り道です・・・ 海側の橋から・・・山々がいくつも重な…

今年最期の日が近づいてきました・・・

25日のクリスマスが今年の踊り収めになります。 今回は4人バージョンに変更して、ファンタンゴを踊ります。 せっかく25日のイベントだから それぞれでクリスマスっぽい衣装にしよう! となって・・・ わたしは手持ちの赤に黒ドットのワンピースにしました…

ご近所登山☆「飯盛山」③

雨や寒い日が続いていましたが、土曜日になってやっといい天気になりました♪ 寒くなってどんどん成長が遅くなっている庭の花たち。 やっと 季節の花 サザンカが咲き始めました♪嬉しい(*^_^*) 家の中のほうが寒いので 出かけようとおもいつつ・・・娘とグダグ…

ご近所登山☆「飯盛山」②

今月は毎週日曜日絵の仕事が入っているので完全お休みは土曜日だけ。 金曜日のお酒は朝のお風呂タイムですっきりさせ 家の片付けもすませたところで また飯盛山に登りに行きました。 前回も土曜の午後。 今回は登り口でも降りてきた女の子二人組とすれ違い、…

シークレットは誰にでも

健康的に老いる必要があると考えるようになって 生活を変えていこうとおもってから 下着のこともそろそろ普通のタイプに戻すべきなのかなぁ~と思っていました。 暑いうちは無理だったけど どんどん涼しくなって その頃はよかったけど。 フラメンコの衣装の…

すぐには信じられなかったけど

朝はひどく寒かったりしますが まだ歩いています♪ 風も強かったりするけれど気持ちいいんです(*^_^*) 歩いて仕事にいくことが普通になってきて、 買い物も近所のイオンに歩いていくようになりました。 車でいってもどうせ交差点で時間をとるので同じぐらいの…

プロの手直し☆

11月の終わりにいつも通っている美容院「6 シックス}からこんなDMが届きました♪ 移転のお知らせ☆ 12月1日に天神大名に・・・だって。 そして宛名側には なんだって?! 12/1~12/11までにはがきを持っていったら 50パーセントOFFだって…

ご近所登山☆「飯盛山」下り

山頂は どーんと尖がってる感じではなかった(笑) そうですか・・・と納得して、 やっぱり少し下ががみえるところがいいなぁ♪ 13時30分ぐらいに登山口をスタートしたとおもうから ちょうど1時間ぐらいだったのかも。 あの親子はまだくつろいでるけど 足…

ご近所登山☆「飯盛山」登り

昨日職場の隣の席になった同僚と徒歩通勤中の話しになりました。 「わたしは真っ直ぐの道は飽きちゃってだめなんです。 飯盛山とか結構すぐ登れるからたまにいきますよ。 このまえ飯盛山に登りにいったら 飯盛神社が七五三ですごくひとが多いときで・・・」 …

映画「インフェルノ」を観ました☆

今日はとっても寒かったんです。福岡だって。13℃だけど・・・ 水曜日からだんだん寒くなってきていました。 そろそろ「インフェルノ」を観にいかないとっておもっていて 予習のためにも午前中は 2013年のクリスマスプレゼントだった「インフェルノ」(…

呑みランチに誘われて(*^_^*)

引っ越しが落ち着いたら 呑みに行こうね♪ってお誘いはありました。 夏休みが終わって 「そろそろ・・・どう?」っていっていたけれど 小学生や中学生のこどもたちのママは体育祭シーズンが終わってからいこうかってなっていて。 忘年会の下見という理由がつ…

2017年のスケジュール帳決定~♪

ここ数年のスケジュール帳は糸井重里プロデュースのほぼ日手帳でしたが なかなか販売している「ロフト」に行けない・・・とおもっていたんです。 手帳は高橋の491番もいいよ♪と勧められて、本屋で確認してみました。 確かに使いやすそう!というか今のと…

危険なあんこ(;´Д`)

片道ほぼ45分の徒歩通勤まだ続いています。 というか楽しみなんですホントに。 ただ それまでの朝の時間を45分繰り上げるって なかなかうまくいかなくて。 いつもギリギリに家を出てしまいます。 だからこそしっかり速く歩くからか腿の前から付け根まで…

あの博多駅前はもうクリスマスムードです☆

昨日は夕方から博多駅前で絵のお仕事がありました。 18時半からでしたので 昼の仕事を終えた後 昼寝で寝過ごしてはいけないと 早めに博多駅周辺に着いていました。 もう17時には外は真っ暗なこの時期、博多駅前のイルミネーションが綺麗☆ 小雨?ふつうの…

新しいお気に入り☆

家の玄関を出て 真っ直ぐワンブロックいったところの角に味のある焼き鳥屋さんがあります。 引っ越してきたときから 気になっていて。 先日とうとう行ってみました。 ちょうどおつまみがもう少し欲しいぐらいだったし、時間的にも余裕があったので。 持ち帰…

スーパームーン☆

今日は朝からあいにくの雨でスーパームーンはみれないのかとがっかりしていました。 昨日の夕方 インターンシップセミナーに参加するために帰省していた息子とみたあの大きな月が見納めかと。 アウトレットモールから福岡タワー方面に走る途中、目の前にtロ…

「ブリジット・ジョーンズの日記」を観てきました☆

11月1日はユナイテッドシネマの会員デーということで 仕事のあと観てきました♪ 時間帯があるのは トリヤス久山。 車でいっても駐車場は無料。 映画がはじまるまでに約1時間はあるはずということで コストコでボディークリームを購入し ホットドッグをお…

いい感じ♪

仕事に徒歩通勤するようになって4日目! やっとスニーカーも届きました(*^_^*) でもどうも初日に履いていた靴以外は靴擦れにはならなかったみたい。 ただスニーカーのほうが全然足の負担がないようです。 そうなんだぁ~、これが楽ということね。 ヒールの高…

歩いちゃうよ♪

気候がよくなったら 職場まで歩こうっておもってました。 自転車を進められたりしたけれど 結構アップダウンがあるし 自転車は苦手だし。 でも毎日毎日駐車場代600円とられると ランチできるじゃんっておもっていて。 月極駐車場も料金高いし、遠いし、敷…

昔のひとの前髪といわれ(-_-;)

先日、今のヘアスタイルに飽きてしまって かといって美容院にもいけないので 夜中におもいたち 自分で前髪を切ってしまいました。 次の日の朝、娘に 「ねーねー、昨日の夜 前髪切ったんだよ。どうかなぁ?」(40代後半わたし) 「あー、おもった。 ていう…

宮島 日帰り旅行です⑤

ああ、もう11月6日。10月30日のことなのに・・・。 記憶が薄れるのが早いお年頃・・・写真もないし、とにかく最後まで頑張らないと(^_^;) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 大聖院をでて 鹿がたたずむ…

宮島 日帰り旅行です④

ロープウェイを降りてから紅葉歩道を歩き 途中で滝小路にでて大聖院につきました。 ここもとーってもよかった☆ まずは本堂にあたる勅願堂をお参りしました。波切不動明王がご本尊。 ロウソクとお線香3本、火をつけてお願いをしました。ちょうどひとりの時で…

宮島 日帰り旅行です③

ロープウェイの列は結構長くて、チケット売り場の横までもずいぶんかかりました。 屋外ということもあって喫煙スペースが横にあり、そこからの煙の臭いが不快で。 もう嫌煙なんだろうなぁ(-_-;) 最初の紅葉谷駅から8人乗りのロープウェイで10分。 相席に…

宮島 日帰り旅行です②

フェリーに乗ってすぐ出発。 天気もいいしお客さんも多いのでデッキにも船内にも居場所がなーい。 車を乗り入れる部分では社員旅行なのか記念写真を撮ったりしてる。 その横、階段にはまだひとがいなかった。右側だし もちろん海は丸見え。 前方なのに前が前…

宮島 日帰り旅行です①

やっと行ってきました、秋の?安芸の宮島日帰りのたびぃ♪ 朝は博多駅の新幹線口団体改札前に06:40集合。 5時40分のバスで地下鉄の最寄り駅までいって、 06:08の地下鉄に乗ると6:30少し前に着くだろうと・・・ 真っ暗の朝、ごそごそ準備をし…

オオスカシバに初対面♪

昨日、娘と病院にいったとき 花が綺麗に咲いた花壇をみて娘が「なになに、なにこれ?」 「ん?」花の名前を聞いているのかとおもったら 違った。 「えー?なんだろう?ハチドリ?こんなに小さくて?虫?」 どこにいるか見えるでしょうか? 本当に小さくて。 …

朝食はひとりになってから・・・

休みの日は別ですが いつもは朝食にフルーツグラノーラを食べています。 このところ長く続くお気に入りは 【ケロッグ 厳選素材 フルーツグラノラ】です。 まず起きて 高校生の娘のお弁当をつくって それから自分のためにホットコーヒーを 夫のために温かいお…

中華を食べにいきました☆

美味しいお得な中華を食べたい といつも検索しているらしい夫から 10月中のキャンペーンでオマール海老がコースに含まれ、飲み放題のいいのがあるといってきました。 店名をいわれ 25年以上前博多駅近くにあった 会社でも使っていた中華料理店の名前でした…