はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

歩いちゃうよ♪


気候がよくなったら 職場まで歩こうっておもってました。
自転車を進められたりしたけれど 結構アップダウンがあるし 自転車は苦手だし。
でも毎日毎日駐車場代600円とられると ランチできるじゃんっておもっていて。
月極駐車場も料金高いし、遠いし、敷金や車庫証明までいるし。

宮島から帰った翌日も念のためその翌日も(実はこっちがメイン) 脚は痛くなーい!
あとは職場までどれぐらいかかるか。
遅刻の場合のペナルティを確認してみると。
3回の遅刻・早退で1回の欠勤扱い。欠勤3~4日で時給が―10円。
ひと契約期間は3か月だったかな?
まぁ大丈夫よ、1時間あればさすがに着くでしょ!

と自信を持って 金曜日に決行しました☆
予定より10分遅れて出たけれど 「大丈夫よ!きっと。」と なんかわからない自信がずっとあった(笑)
大通りの自転車でいったことがあるところまで 歩いて15分ぐらいかかったかな。
近くに天然酵母窯焼きのパン屋さんもありました☆
ミスドなんかがあるから もっと早くでたら ここでコーヒーとドーナツもいいね♪

それから 気持ちよさそうで歩いてみたかった 室見川沿い 河川敷まで降りた。
やっぱり気持ちいいィ~景色だぁ (≧▽≦)
イメージ 1

振り返ってみると 朝陽が・・・
イメージ 2

カモたちぃ~♪ハトより 優しい気持ちになれてしまう(*^_^*)
イメージ 3

職場までは45分ぐらいで着きました。
ついつい階段を使ってあがっていく、いつもは絶対エレベーターを使うのに(笑)
みんなに 今日は家から歩いて来たんだよ~♪ なっていって驚かれ。
ただ問題は 靴擦れでした。
低いしっかりしたヒールのローファーでしたが ダメで(^_^;)
ということで 仕事の服にも合わせやすそうな黒っぽいスニーカーをの購入決定☆

でも 結局その日はその靴でまた帰宅するしかなく。川の対岸側に先に渡ってみたけれど暑い!イメージ 4 イメージ 5
ということで 木陰の道を通って歩きました。

フラメンコのレッスンがある曜日は無理だけどそれ以外 天気のいい日は歩きまーす!
ただ のんびり帰った復路が35分と早かったのはどうしてだろう?(笑)