はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐるできています♪

肩はおかげさまで ほぼ 治ったとおもわれます。 数日はシップを肩の一番痛い腕の付け根のところに貼って過ごしました。 痛みがありつつも 動かせるところというのがあるので じっくり探りながら確認しました。 手のひらを下に向けた状態で腕を前に伸ばして…

もう限界だぁ〜とおもったから

メガネのアイライナーがなくなってしまって どれぐらい経っただろう 目力も視力もなく 頑張ったのは数日。 アイライナーはすぐに購入しなおして 花粉にめげず目力だけは取り戻した。 まわりの誰にもよくわからない 単なるわたしのわたしのモチベーションの…

これが四十肩?五十じゃないし(# ゚Д゚)!

昨夜、浅田真央ちゃんのエキシビジョンをみようと起きていました。 それまでは 昨年の今頃のわたしって 何をしていたかなど ブログをみていて。 懐かしい自分のドジでもやっぱり笑えるし、ああ、初めてのぎっくり腰も思い出した。 ベランダには花も育ててい…

いつもひとり分♪

春が待ちどおしい今だからではないけれど、わたしがいつもひとり楽しんでいるのが 「グリーンピースごはん」です。 うちの家族は誰も食べません(~_~;) みんなが食べないものは作ることもなく どんどん口にする機会が減るものなのですが 「グリーンピースご…

またもや・・・ない(T▽T)

先週ぐらいから 「失くしもの」 がいっぱい。 「ない!」「なくなった!」「どこ?」{知らない?」 この調子がはじまった。 わたしが変なのじゃなくて モノがどこかに隠れてしまうよう。 この度のはじまりは 「裁ちバサミ」。 フラメンコ衣装の生地を切り始…

月の光のしたで。

15日(土)は満月でした。 先月末の新月の頃からいろいろ私としては競売の件で大変気を揉んだ期間だったような気がする・・・ のに、12日の夜遅く夫が帰宅してから 何も起こらないし 何もしようともしない。 そりゃ〜何もできることなんてないけれど 執…

またまた衣装つくり☆

3月のイベントに向けて、振り付けが進んでいます。 どうも今回は生ギターを予定しているらしく 休みなく踊る感じなみたい(゚д゚lll) 記憶力プラス体力がもたないかも(笑) で、もうあまり時間もないので どうにかネットで生地を選び 7日(金)に届いたので…

☆写真撮影終了☆

最初 裁判所のひとが指定したのは2月3日(月)09:50~10:10頃の訪問でした。 職場でシフト調整をお願いしてみたけれど やはり月始めの月曜の午前中なんて無理だった。 裁判所に電話して担当の執行官に日程の変更をお願いした。 2月5日(水)…

やっぱり捨てられない☆

5年近く住んだ今の家を引越しする必要が出てきたので 身の回りのものを見直し、不要なものや5年間使用していないものを捨てていこうとおもっています。 先日のゴミの日には 春からひとり暮らし始める息子の部屋から たくさんのプリント類、参考書など お…

始まったのかな・・・

昨日とうって変わって寒くなった今日。 いつからだったろう、職場についたときには 目がかゆく 鼻から水のようなものがサラサラと。 ここ数日のPM2.5のひどさにくしゃみが出ることはあったけれど 確かに昨夜もくしゃみが出ていたけれど これは違う 「…

今年の豆まきは・・・

春を感じる暖かい日が続いています。 この土日、福岡は最高気温20℃を超えたとか・・・確かに汗ばむほどでした! PM2.5も多くて雨もちらつくどんよりな天気ですが 夜の豆まきも寒くない(~_~;) 今回はニュースで紹介されていた落花生を用意しました。 雪…

春への準備です

息子の春からの新生活のために 不動産の手続きを進めています。 敷金などの入金はすまし、今日やっと契約書や必要書類を揃え返送しました。 ひとり暮らしに必要な家電を揃えるため ネットで検索の日々です。 ワンルームに収まるほどの家具なのに、結構お金…