はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

またもや・・・ない(T▽T)

先週ぐらいから 「失くしもの」 がいっぱい。
「ない!」「なくなった!」「どこ?」{知らない?」 この調子がはじまった。
わたしが変なのじゃなくて モノがどこかに隠れてしまうよう。
 
この度のはじまりは 「裁ちバサミ」。
フラメンコ衣装の生地を切り始めたのは その握りが白い裁ちバサミだったのに。
どこかに行ってしまった・・・誰もみていない。
それから ずっと切れの悪いハサミをいくつか使っているが 生地はきれいに切れなくて気持ち悪い。
絶対この家の中にあるのだから 新しく買うなんてイヤだ! まだねばる。
 
それから 仕事にも着て行っていたワンピースがなくなった。
子供たちよ「ちょっと着てみたかったの・・・。」と告白(息子ならカミングアウト?)するならいまよ!
といったけど みんなシラーっとしている。
 
またスケジュール帳に差し込んでいるピンクのボールペンも失くしていた。
デザイン画をおもいつく度、ちょこちょこ書いていたからだとおもう。
 
そして 先日の金曜日には メガネとアイライナーがなくなった・゜・(ノД`)・゜・
このところ本が進んでいないので メガネは仕事で使っただけ。
なので無いと気づいたのは今朝。
アイライナーは土曜の朝にないことに気づいた。
いつもは目の上にだけラインをいれているのだけど 週末だからいいやっ とのんびりかまえて
フラメンコの練習にいった。
それなりに捜していたけれど やっぱりみつからないまま 今朝になってしまった。
「仕事に行くのに・・・目にラインをいれてないと顔が ボーっ として見える気がする。
 花粉の影響か少し腫れぼったい感じなのにぃ。」
朝から騒いでも誰も気にしない。くすん。
職場で同期に嘆いても 「大丈夫。今日も目は大きいし、わからないよ。」
そう・・・誰も気にしないのね。でも本当はいつもと違うんだよ。
 
目にラインがないままの メガネがないまま 仕事。
やる気も視力もないって感じ(~_~;)
 
もう限界だぁ〜!
今までだって捜していたけれど 本気で捜してやる! と帰宅して頑張った。
スケジュール帳にはさむペンは発見☆メモ紙とともに ソファーの向こう側に落ちていた。
 
ワンピース発見☆
なぜかシーズンオフの服がはいっている衣装ケースにあった・・・理由は不明(~_~;)
本当にちょっと前まで着ていた服なのに(笑)
 
メガネはいつも頑固に出てこないので 金曜日にでかけたIKEAにメールで問い合わせ中。
じゃなければ家の中のはず。たぶん家の中なんだろうけど。
結局、裁ちバサミもアイライナーも ないまま(T▽T) 
 
アイライナーだけは 新しく買っちゃおうかと 心が揺れる。
誰も気づかないけど わたしの目は ボーッとしてるんだもん!