はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荒れる羽田空港で♪

雨降り前を予感させる風が吹き出した・・・ ビル風だから強いのかなぁ~なんておもいつつも うそみたいに強い風(笑) 羽田空港まではリムジンバスで向かおうと 「バスタ新宿」 に行きました。 余裕をもって空港に到着するバスを予約して、出発までの間 さて…

明治神宮へ②

さきほどから東京マラソンがはじまってますね~♪ 1泊2日の東京旅行。 2日目、やっぱり明治神宮にもう一度お参りすることにしました。 時間に余裕もあったので 表参道を歩いていきました。 わたしにはクリスマスのイルミネーションが紹介されるところってい…

近くまでいってみたくて♪

神谷町に着いたときには もう薄暗くなっていました。 そこにいったことがあるのはもう40年近く前のこと。父と二人旅行のとき。 駅を出てからもまた同じ方向をめざすひとたちがいる。 すごい観光地だ東京(*^_^*) っていうかわたしが観光の王道をいってるか…

明治神宮へ①

水上バス乗り場にいって 切符を買っているとき船が出ていきました(;・∀・) 次は30分ぐらい待つみたい。でも沢山のひとが座って過ごしていたし 海辺なのにポカポカして風もあまりなくて わたしもどこかにいくよりはいいかと座りました。 またゆりかもめに乗っ…

これが最後なんだ・・・

ゆりかもめって 浜松町駅からじゃなく新橋駅からだったんですね、忘れちゃってた。 JR山手線はいつも間違える。 新橋とか田町とか浜松町とか近いとおもうけどどの順番かおぼえていなくて。 どっち方面と表示されていてもなんとなくとおもってホームまで降…

クジャクになっている(^_^;)

ブロ友のいまむさんのブログで お台場にいるガンダムが3月末で撤去されると聞いて・・・ 今年もJALマイルのキャンペーンが2月いっぱいは少ないマイルで飛行機に乗れるって・・・ もうもう 夫の留守中の羽根伸ばしついでに クジャクのようにやりたい放題…

叶岳⇒三角谷を下って・・・①

先週の土曜日、テスト明けの娘とのランチの予定でしたが 「学校があった(^_^;)」って突然キャンセルされましたので よろこんで久しぶりに山登りに行きました。 なかなか時間がとれなかったり 天気がおもわしくなくていけていなかったんです。 2度目の叶岳は…

やっと届きました~♪

昨年10月にセミオーダーしていたフラメンコシューズ(サパトス)がやっと本日届きました。 本来は12月到着予定。クリスマスプレゼントな気分でしたが・・・来なかった(笑) 1月末にはなんて連絡もありましたが・・・やっぱり来なかった。 で、今日♪ 赤…

写真力を感じてきました☆

福岡アジア美術館で篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN をみてきました。 気になっていたけれど なかなかいくことができなくてあきらめかけてもいましたが・・・ 最終日に。 テレビCMなどでみて 想像はしていましたが 一枚一枚が大きい!迫力がありまし…

ああ、勘違い(^_^;)

今日は職場のお友達と3人でJR九州のウォーキングイベントに参加する予定でした。 久留米の「城島酒蔵びらき」にいくのが目的でした。 http://nanbu-shoko.jp/sakagura/event/ 木曜日からの大雪は久留米を真っ白にしていて 高速道路は渋滞、JRのダイヤにも乱…

日帰り長崎親子旅④

【ランタンフェスティバル】 路面電車を「賑橋」というところで降りて その近くの中央公園会場に向かってみました。 ちょうど17時少し前でランタンも少しずつ色づいてみえるぐらいでした。 ステージでは県内観光PR中。 うーん、やっぱり新地中華街会場がい…

日帰り長崎親子旅③

【グラバー園】 路面電車で「築町」から「石橋」方面に乗ってグラバー園に向かいました。 終点「石橋」よりひとつ前の「大浦天主堂下」で降りてもよかったみたいだけど 「石橋」で降りると グラバースカイロード を通って第2ゲートから入場できるってマップ…

日帰り長崎親子旅②

【出島】 国指定遺跡。入場料、大人は510円、高校生200円。 ランタンフェスティバルの間は19:00~21:00まで無料で通り抜けできるそうです。遅すぎる・・・。 江戸時代は今の川の半分まであったようです。 海側だったところを現在は埋め立て…

日帰り長崎親子旅①

昨日の午後 長崎ランタンフェスティバルにいくために 特急カモメに乗ってJR博多駅を出ました。 11:15発だったので駅弁を買おうとおもいましたが やっぱ駅構内にあるいつものパン屋さんで好きなものを控えめに購入。 ビールは無~し♪ 片道約2時間、食…