はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりとなりました

今年もまた 好きなことを好きなように書いた一年でした いつも忙しい忙しいと泣き言をいったり 小さなことにぐずぐず 勝手に盛り上がって 勝手に落ち込んで 日々のたわいもないことに おつきあいいただき ありがとうございました 来年もまた つづきます よ…

再会・・・そして、出会い?

今年もいろんなドジなことを繰り返した中で失ってしまったものがありました。 でも 年の瀬がせまって 掃除のせいというわけではないのですが 無事みつかったのでその報告しておこうかなぁーっと。 まずは 家族の髪を切っていた 散髪バサミとの再会。 10月…

ひと足先に・・・届いた♪

「フラメンコ教室のお仲間が 福袋で素敵なのが届いたの〜!」と 喜びのメールをくれたのは クリスマス直前でした。 バレンシア というところのネット通販で 10000円で10品。 ワンピースドレスにスカートにマントン(大判ショール)、アバニコ、フロ…

開放感・・・(≧∇≦)/

昨日で今年最後のお仕事が終わりました。 パートだけど、基本14時までシフトだけどずっと忙しくて。 今年何人辞めただろう・・・研修を受けたひとのうち何パーセントがデビューしたのだろう。 水曜日も木曜日も残業依頼に応えたものの、昨日は断って帰り…

ハウステンボス「光の王国」☆☆

ではでは、光のアートガーデンの様子です。 ひとが多くて 「現在大変込み合っています、今夜は23時まで開園していますので 是非お時間のあるかたは後ほどの入園を・・・」なんてアナウンスも聞こえましたが 「時間がないのです。19時半にはバスに乗り込…

ハウステンボス 「光の王国」 ☆

12月22日(日)は娘とふたりで日帰りバスツアーに参加してきました♪ ハウステンボス の 「光の王国」 イルミネーション☆彡 この時期のイルミネーションを観たいと何年か前からおもっていたのですが 今年はバスツアーデビューをして、 このツアーの存在…

Merry Christmas☆彡

忙しくしているうちに クリスマス・イブとなりました。 今年はクリスマス飾りもすべて飾り切ることはできず残念でしたが(~_~;) 今年は実家の母がこちらにきて、しばらく滞在していくことになりました。 このところずっと寂しいクリスマスを過ごしていたとお…

長距離ドライバーになった・・・のか。

21日は息子の大学訪問デーで、朝10時半からの受付、17時頃終了というスケジュールの日でした。 息子と二人だったので高速バスを利用して行くつもりだったのに、 高速バスの一番早いものでも10時50分着とのこと。 それは遅れることがあるだろうし、…

今朝のお疲れ。

昨夜の強風がずっと続いて今朝は通勤の電車が止まったり部分運転していたりのようでした。 早めに駅についたけれど 部分運転中の折り返し電車がいつになるかわからないというアナウンス。 ホームは寒いし人も多いので改札を抜けてホームに上がらないまま待…

すっきりしたような、しないような。

今日はお休みで、大掃除をしました。 お風呂場とキッチンをメインで。 最近キッチンの排水がうまくいかなくなっていた。 その前にも排水口掃除をして針金ハンガーを変形させて排水管のなかのみえるとこまで 全部きれいにして探ったのにやっぱり流れが普通と…

のどに効く?

今日は仕事のあと久しぶりにティータイムを楽しむことができました(*´∀`*)ノ。+゜*。 朝はコーヒーを飲んでいますがのどを痛めたこともあり 最近はできるだけ のど にいいものを飲むようにしていました。 生姜葛湯を飲んだりジンジャーの効いたクリスマスフレ…

終わったぁ!終わってしまったぁ!

あ〜っという間に ファンタンゴを一曲踊ってきました! 15時からの出番のため、14時に会場のイオンモールに。 着替えだけでリハーサルはしてはいけないといわれて・・・・そんなの無理ですう(~_~;) 突然お客さんの前に出て 緊張もあるのに練習なしで足な…

今年最後のひと踊り♪

衣装のお直しは昨夜やっと終わりました〜☆ 金曜の合同練習の前にどうにか着れる状態にまでもっていって 実際踊ってみると 肩をもう少しださないと 腕の動きが心配だったり シルエットも少し変えたせいかスカート丈をもう少し長くしなくちゃいけないとか み…

冬のよる

きゅんとなったのは ひんやりとしたシーツに 手足を伸ばしたせいからか 指先がつまんだ刺激のせいか はりつめた糸は すぐに溶けていく いつのまにか波うつドレープに ゆっくり沈む 落ちていく

何もかもがいっぺんに・・・

やっとクリスマスツリーの下にプレゼントを3つ用意できました♪ ラッピングはコストコで用意していたので 誰もいない時間に急いで包みました(笑) 特に誰のものというわけでもなく家族で楽しめる・・・ 家族の生活が便利になる・・・そういうものです(*゚▽゚…

招かれざる客・・・うちの場合

11月半ばぐらいからベランダにしつこくやってくるハトと激しい攻防戦がありました。 右隣のベランダが続いていないお隣さんが9月の末に引越しをしていたのですが どうもその頃からたくさんのハトがそこに入り浸りだったようで そのおこぼれがうちにも?…

イマイチ気分があがらなくて

声帯炎とはいえ 体は元気。 せっかくの休みを利用して クリスマスの準備をはじめました。 といっても 少しずつ。 いつも飾っているクリムトの絵のところにクリスマスリースを。 今年はその下に鏡を置きました。 鏡は部屋を明るくしてくれるし、ただの壁より…