はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ハウステンボス 「光の王国」 ☆

 
12月22日(日)は娘とふたりで日帰りバスツアーに参加してきました♪
ハウステンボス の 「光の王国」 イルミネーション☆彡
この時期のイルミネーションを観たいと何年か前からおもっていたのですが
今年はバスツアーデビューをして、 このツアーの存在もみつけたのです(*゚▽゚*)
昼に博多駅を出て 佐賀県有田のポーセリングパークで有田焼きの直売所で焼酎の試飲、
そして別の場所でカステラの試食をし夕方4時過ぎにハウステンボスに。
3時間ほどのフリータイム☆
中にはいってびっくり(°д°) しました!イメージ 1
こんなにひとがたくさんのハウステンボスってわたしは初めて(笑)
日頃はひとのいなさそうな平日に行くのに 
こんな連休のイルミネーション目的なんて確かにみんながのぞむこと。
日が落ちる前にアトラクションでもみてみようかとおもったけれど
なんと80分待ち!並んで待てない娘はすぐにあきらめた(笑)
アトラクションタウンをみてまわるとドイツのオクトーバーフェストのようにソーセージやビールが食べられるようになっていました。
クリスマスマーケットも木でできたクリスマスのお人形がたくさん!
まるでdareyanenさんのドイツからの記事のようでした(*゚▽゚*)
 
イメージ 2
 
 
 
それから、アムステルダム広場の花時計の前で
17時45分からの3Dプロジェクションマッピングを待つことに。
ファミリー多いけれど 恋人たちがあっちでも こっちでも くっついてる♪
すでに足が痛くなっていた へなちょこ親子、
早く暗くなって欲しいー!お腹すいたー! 
やっぱり先にソーセージ食べればよかったぁー! 
など うるさい娘と我慢して我慢して待ちました。
 
 
 
イメージ 6
 
3Dプロジェクションマッピングは東京駅からはじまり
最近いろんな有名な場所でみられるようになりました。
きっとこの冬のイルミネーションでいう旬なのでしょう。
このところのニュースではスペインのサグラダファミリアでも☆
ほとんどを動画でとったので 写真はこれだけなのですが
ドラゴンが飛んてきて炎が燃え上がったようになったりして
子供も喜ぶ感じでしたが 終了間際の最後の一瞬 にバーンと
かっこよく浮き出てきた文字は H。I。S ! 
大人がみんな「オー!」となって、
さすが!やるねHIS!という感じでみんな笑ってました。
でも今年は黒字になったというし 運営が変わるだけでこんなにも
変わるって本当すごいとおもいます。
 
 
それから 楽しいイルミネーションタイムに突入!
スリラータウンを通り過ぎて またアトラクションタウンに戻りました。
 
イメージ 5
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっとソーセージとイメージ 7
スープ(クラムチャウダーとミネストローネ)
そして ビール!なぜか アサヒの氷結をグラスで(笑)
ホットなグリューワインも何種類か用意されてましたが
ビールをチョイス☆
寒ーい けど やっぱりビールが飲みたくて(~_~;)
受け取るときに スタンドのおじさんがカンパーーイ☆って
叫んでくれました。恥ずかしかったぁヽ(;▽;)ノ
 
 
お腹が落ち着いてから光のアートガーデンに向かう途中にナイトパレードに遭遇☆
 
イメージ 8イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
まだまだありましたけれど 
もうちょっととおもえるキャラクターがあったり
実はイルミネーションだけの車もありましたが
やっぱり ちょっと長さがあって 華やかだったように思います。
怪獣たちには子供も大喜びでした。
ディズニーランドほどではありませんが 楽しかったです (^O^)☆彡
 
それから 本命のアートガーデンに突入!
次に続きますぅ・・・。