はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体育祭、無事終了☆

今日は中学3年の娘の体育祭でした。 ちょっと前まで天気予報は大雨。 代替え日の6月4日(木)も曇りか雨か ・・・ということでどうなるんだろうと心配していたのに。 心配といっても お弁当の準備のことです(^_^;) 昨日も雨。 でも、体育祭当日の予報は …

次のイベントに向けて♪

6月21日(日)の夜のイベントへの参加が決まりましたー☆ そういえば このために 昨年末 お教室のみんなと衣装を揃えたのでした。 11月予定から 流れ流れ でやっと! このところのどのイベントにも参加されなかった 金曜日の方も一緒に・・・6名で。 こ…

やってしまった(^_^;)

うーん・・・。 以前の経験から 気をつけないといけないっておもっていたのだけど。 4年前の秋と同じ、 駐車場にバックでいれるときハンドルの切り返しがあまかったみたい。 考えことをしていたのは確か、でも、自分でも一番気をつけなきゃいけないとおもう…

日曜日のできごと

夕食の準備中に やけど。 いまだに保冷剤を交換しながら 「痛~い」と声がでます(-_-;) バターとオリーブオイルの上のサーモンをひっくり返そうとフライパンのふたを開けた途端 ばちゃー! だったか びちゃー!だったか そんな感じで熱いものが ふりかかって…

♪♪♪

かっこいい~❤

マツダの新型ロードスターの特集を見てしまいました! うわぁ~、惚れちゃうよ~(*^_^*) 走りや性能はこだわりのあるひとが できるだけこだわっているのだろうとおもうので おまかせ(笑) ボディーラインがいい☆ 顔もいい!・・・マツダ顔好きなんだぁ。 …

引き取って来ました♪

先週オークションで落札したダイニングチェアー2脚を 車で引き取ってきたのです。 よく来たね~☆ ウォーターヒヤシンスのダイニングチェア。 うん、なじんでるじゃないの♪ うちのテーブルは少し高さが高いので これももともとのクッションにもうひとつ重ね…

ひとり感動の夜☆

昨夜はドミンゴ・オルテガのフラメンコショーを観てきました♪ 20:00開場、20:30開演の2部でした。 今回は日本国内外で活躍する舞踊家、歌い手、ギタリストを招いてとのこと。 場所はティエンポホールでした。 出演者 ドミンゴ・オルテガ(スペイ…

飲めないなら、食べる!(*^_^*)

予定どおり、ずっとお酒をのまずに過ごしております(*^_^*) 食事を楽しくするために マンネリ化し 煮詰まりつつあったレパートリーをどうにかしようと メニューの開拓に挑戦してみました。 自分の身体にやさしいものを食べたいとおもって サムゲタン風の粥…

偶然のスペシャルランチ☆

先月29日のフラメンコイベントの前日のこと。 ギターやカンテ(歌)の方と先生とリハーサルのような打ち合わせがカラオケボックスでありました。 その日が3月末のイベント終了後の初顔合わせで 翌日本番(笑) わたしは予想して仕事の午後休みをとってま…

母の日・・・次の日♪

試験管を出して、実験をはじめるわけではありません。 娘は「今日、ばあばあの家に行くの?」なんていう。 「ううん、なんで?」 「だって・・・お花。」 「これはわたしの~♪」 今日は母の日の次の日で たくさんの売れ残りが安く売ってました。 それでも鉢…

宣言!・・・してみる(^_^;)

体調?をくずしているのか お肌の調子が悪い。 もーう、限界が来ている。 またまた身体にじんましんが広がってきたのだ。 それまでのものを 完治はしたかどうか覚えてないけれど ほとんどない状態があったのに。 じわじわと また まだらなひとになってきた(…

連休最終日は☆

連休中ずっと AXNミステリーのアガサクリスティー一挙放送で ミス・マープル と 名探偵ポアロ を朝から晩まで見ながら過ごしていました。 フラメンコの反省と練習もしつつ 基本うたた寝とテレビ あとは適当な家事(笑) しかーし、今日は連休最終日。 コイン…

ちょっと進化した気分♪

先日のフラメンコのイベントの動画を貰えることになって・・・ 「リンクを送信しました」と 来たのですが 意味不明(^_^;) そのメールに何か添付されてる感じでもなくて。 他の方へのメッセージには gmail に送りましたともあったので 「リンクの送信?初めて…

フラメンカな一日☆

昨日のイベントは やはり先生のホームだったこともあり めずらしく沢山の写真を撮っていただき 送ってもらいました。 自分では踊れていないのに ひとのを観て喜ぶ自分がいて(笑) 踊る前にほろ酔いでの一枚・・・ ビールを飲んでる姿を撮るといわれ、つい後…