はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

引き取って来ました♪


先週オークションで落札したダイニングチェアー2脚を 車で引き取ってきたのです。
よく来たね~☆
ウォーターヒヤシンスのダイニングチェア。イメージ 1イメージ 2
うん、なじんでるじゃないの♪
うちのテーブルは少し高さが高いので
これももともとのクッションにもうひとつ重ねたらバッチリみたい。
肘掛があるけど、テーブル下に収まるのが嬉しい♪
なかなか予算についてや今までの家具とのバランスがとれるものがなくて、
たまたまみかけたので入札してみたら落札決定~☆
出品者が福岡の方とわかっていたので
引き取りにいけたら 送料が浮くな~っておもっていたら
やったね~!わたしのテリトリーのいいところのご住所ヽ(^o^)丿
直接引き取りにいかせて貰えませんか?と伺うと「都合があえば大丈夫」といわれ
今日の19時以降に約束していました。
現在夫が乗っているMPVでないと運べないので車の交換を頼むと
「一緒にいけばいいでしょ。」と。
「え?大丈夫?少なくともこっちを18時半には出た方がいいんだけど。」というと
「帰って来るよ。どうにかなる。」
「へー、帰ってこれるんだぁ。(;一_一)」なんて思うのが 最近のわたし(^_^;)

うちのダイニングチェアーは6脚あるけれど
そのうちの2脚はテーブルを購入したときにセットで買った肘掛付きの大きくて重いイス。

イメージ 3残りはわたしがひとり暮らしして仕事をしていた20歳の頃に買った
アクタスセミオーダーのチェア。
何種類か色やかたちが選べて、これは1脚8000円ぐらいだった。
色もその頃のマンションの床の色にあわせてこげ茶を☆
もう時間が経ち過ぎて ギシギシぐらぐらする。
よくいままで頑張って使ってきたなぁ。
一緒に購入していた丸テーブルは夫は今も使われている。
わたしたちが結婚したときもそれを使っていたけど
今のテーブルを買ったので足をはずして保管をしていたら
14年前に夫の両親が自宅兼店舗の火災で焼きだされてしまい、
そのときにわたしが提供したのです。
で、とうとう今回は このイスを処分します。

イメージ 4あと2脚は夫がわたしとの結婚前にやっていたお店で使用のイス。
たくさんあったらしいのですが お店に保管していたものから2脚。
これだってもう35年ぐらいにはなるんでしょう(^_^;)
背中あての丸くくりぬかれたところが割れたりしてきていて
髪がひっかかっていっぱられたりします。
なのでロングヘアーのわたしと娘には不評です(笑)
でも今回はこっちはまだ残すしかない(^_^;)
イスとしての安定感には問題ないから(笑)

あと2脚を買い替えるなら 同じくウォーターヒヤシンスのタイプに
したいなぁ~と考え中です。

それにしても うちは家具の寿命が長い・・・高い家具を買ってるわけじゃないのに(^_^;)
だからこそ 慎重に選んできたつもりだけど。
結婚したときに夫が持ってきた家具が一番気になるのはわたしが選んだものじゃないからなんだろう。
いつも 「ああ、捨てたい」とおもってたなぁ・・・(笑)
みなさんはどういうときに家具を買い替えするのでしょう?