はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練習したのに・・・(;一_一)

昨日のイベント、夕方からの本番は天気が心配されましたが 「まずはお昼のイベントを楽しむのだぁ~♪」と 家を出ました。 12時スタートと聞いていて わたし達は少し前について控室を使わせていただく予定で。 でも着いてみると・・・まだ会場設営中だから …

ピトが鳴らなくて(^_^;)

先月末の「酒蔵開き」のイベントでは先生がソロで踊った曲種:ファンタンゴ☆ 金曜日のレッスンのM代さんも一緒にティエンポで踊ろうという計画が昨年から。 それが衣装を揃えるきっかけとなったのですが、ずっと延期になっていて。 そろって練習もできないま…

春祭り衣装はどうする?

水曜日はフラメンコの Feria De Abril のイベントに参加して(お客として)、 その後 夕方から出演予定で 高宮駅前の春祭りイベントで踊る予定です♪ Feria De Abril とは スペインの3大祭り「セビージャの春祭り」を体験しようというイベント。 フラメンコ…

ファンタンゴ♪

参考にしたい♪ わたし達みたいに 先生とお仲間とでフォーメーションを変えながら踊る感じ。 みんなそれぞれが自分の踊りを踊ってる☆

なじみの車両☆

来週のフラメンコのイベントまで 日々練習中。 朝もウォークマンでフラメンコの曲を聴きながら通勤中♪ わたしは電車の定期を財布の真ん中に入れると決めている。 財布のままではなく、いつも取り出して改札を通るようにしている。 今朝も次が職場の最寄駅と…

角島バスツアー④

角島大橋にもどる手前、バスが少しゆっくりとなって あそこに小さくみえるのが 映画「四日間の奇蹟」のロケ地でその時の教会なんだと説明してくれました。 知らなかった~、その映画。 確かにちらっと教会がみえました。 もともとはトイレだったのをロケ用に…

角島バスツアー③

さぁ~、角島大橋を渡って 灯台まで走ります! こーんな感じ☆ 本当ならオープンカーで走りたかったところ。 でも バスの最前列の席を楽しもう♪ 本当に海が綺麗なところなんです。 角島灯台までの到着時間を予想するゲームをしながら バスは走りました(何か…

角島バスツアー②

お腹いっぱいのなか 添乗員さんに「眠らないでくださいね~♪」といわれつつ 長門の青海島(おおみしま)に着きました。 バスの駐車場ではハイテンションのおじさんが看板ねこを紹介したり一芸をみせたりの歓迎で(^_^;) 青海島とは、北長門海岸国定公園の代表…

角島バスツアー①

ママ友と3人で 山口県にバスツアーで行ってきました♪ 先月の予定では広島の造幣局の桜をみて宮島に行くつもりでしたが ツアーキャンセルとなり みんなと相談のうえ決まったのです。 ツアータイトル 「WE☆LOVE角島 絶景めぐりと選べる海鮮丼とあわびの…

「ソロモンの偽証」を見ました。

4月1日と11日に宮部みゆきさん原作の「ソロモンの偽証」前編と後編を観てきました。 テレビでみる予告編しか前知識はなしでした。 中学生の娘の希望もあって 観ることにした作品でしたが、 観た後の感想としては 「うーん、映画で観なくてもよかったかも…

自信を失った義父はどうなる?

今年の11月には数えの90歳になる夫の父が バイクで事故を起こしてしまいました。 一か月の間があかないうちに2回目。 現在 打撲で入院中です。 乗る回数より維持費の方がかかり過ぎるという理由で車は早くに手離してました。 バイクの中型免許を70歳…

楽しい時間、美味しい時間♪

昼間のフラメンコのレッスンのあと、先生の2歳になる娘ちゃんがきた。 すでにパリージョを両手で操り、パルマ(拍手)を叩いたり、踊ったりする可愛い子☆ 練習をみているわけではないので「先生の自宅での練習をみて覚えたのですか?」と聞くと 「自宅で練…

映画の日に前編を観てしまって・・・

4月1日(水)は映画の日でもあるし、女性サービスデーでもあったので 春休みで一日中ゴロゴロしている娘を 映画に誘ってみた。 「仕事が終わってからになるけど、一緒に映画でも観にいく?何か観たいのある?」 「ああ、いいねー。観たいのはいくつかあるけ…

どう対応すればよかったのか・・・。

今日は娘にとって春休みの最終日。 新学期用に文房具を新調するんだとか、上靴の購入だとかで買い物にいきました。 天気も悪いからか どこもひとが多くて。 まず最初にいったわたしの職場の近くの文房具屋さんに。 ここは品揃えがよいお店で この日も同じよ…

夜桜は近所で。

昨夜から満月なのに、皆既月食もあったというのに・・・福岡では月はみえませんでした。 雨ばかり。 マンションの下の桜が 少し遅れて満開になったとおもったら強い風と雨予報。 夜、雨が休みの間に 写真を撮ってみました。 小さな公園の入口の1本なのでち…

さて、今年はどうなる?

プロ野球が開幕して、職場でも「チケットが欲しい人は・・・」という紙が貼り出された。 水曜日のオリックス戦だった。 最後にヤフオクドームに野球を観に行ったのは何年前だろう。 やっぱり職場でのサービスイベントで お弁当付きだったから 娘とふたりでい…

踊った!飲んだ!春だもん!③

まずは フラメンコを踊らせていただいた富久千代酒造さんで無料でふるまわれていたお酒を☆ やっぱり「お疲れさま~♪」と乾杯ヽ(^o^)丿 まずそこで 小さなおちょこに3杯ほどいただいただろうか。 ついでくれる女性に 「フラメンコを踊られた方々ですか?」と…