はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

なじみの車両☆


来週のフラメンコのイベントまで 日々練習中。
朝もウォークマンでフラメンコの曲を聴きながら通勤中♪

わたしは電車の定期を財布の真ん中に入れると決めている。
財布のままではなく、いつも取り出して改札を通るようにしている。
今朝も次が職場の最寄駅となったタイミングでバッグの中から財布をとりだした。
「あっ」\(◎o◎)/!
逆さになっていた財布横の小銭入れのチャックが開いていたか引っかかって開いたのか
バラバラバラ~!って 小銭が~。
うわぁ~、結構たくさん(ToT)
昨日のフラメンコの自主練のカラオケでのおつり、650円も500円玉がなかったといわれんだった。
ギリギリ払えないぐらいの小銭を持っていて 千円札で支払いをしたんだった。
「すみませーん。」って言って 足元の小銭を拾うと
隣のひとやあちらのひとも 散らばった小銭を拾って渡してくれる。
「ありがとうございます。すみません。」ペコペコ。
やってしまった恥ずかしさで 何も考えられないぃ。
すると、右後ろから肩をつつかれ 振り向くと100円を差し出してくれる女性。
「あ、すみません。」(^_^;)・・・顔をまともに見れない。
そしたら 今度は左側の肩もツンツンされ振り向いたら 100円を差し出される。
「あぁ、すみません。」
落ち着いたあと なんか変だな~とおもいつつ降りるドアをみながら 気づいた。 
あぁ!わたし、イヤホンつけたまま!ガンガン音楽なっている。
もしかして みなさんは声を掛けてくれたのに 気付かないから わざわざツンツンされたんだわ。
今更ながら イヤホンをはずして ひたすらドアが開くのを待った・・・早くぅ(ToT)

職場のロッカーで一緒になった同僚に話すと
「なんでいつもそんなマンガみたいなことするんですか?(笑)」
「わかんないよ~。明日も そのいつもの車両に乗りたいけど やっぱり普通は変えるかなぁ?」
「もうずっとその車両なんですよね?きっと はのはのさんがそういう人って知ってますよ(笑)」
失礼な!そんなに電車でヘマをしたことはないとおもう・・・。
悲しい時、じんわり涙がにじんでたりするだろうけど わかんないはずだし。
あと、先月 やっぱり音楽を聴きながら本を読んでいるときに 
いつもは何もない駅で突然、 職場の先輩が乗ってきて 
腕をつかまれながら声をかけられたけど
「きゃぁ~!」と声をあげてしまって「びっくりしたぁ~!」と大声でいっちゃったことぐらいかな。
本当にビビったんだもん。

やっぱり明日 いつもの車両に乗る時、みなさんにペコリとするべきかしら(^_^;)