はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

角島バスツアー④


角島大橋にもどる手前、バスが少しゆっくりとなって
あそこに小さくみえるのが 映画「四日間の奇蹟」のロケ地でその時の教会なんだと説明してくれました。

知らなかった~、その映画。
確かにちらっと教会がみえました。
もともとはトイレだったのをロケ用に教会にしたらしく・・・今はまたトイレとして利用できるらしい。
ドライブで来る時には寄ってみよう♪






イメージ 1イメージ 2
やっぱりバスからの景色だと
すっきりしなーい!
運転手さんが一番よく見えてるんだろうなぁ。



イメージ 3イメージ 4イメージ 5









透き通った海の向こうには ホテル西長門リゾートが見えました☆
最初は気付かなかったけど 対岸に近づくにつれイメージ 6
あの特徴的な建物がみえて・・・。
「あれってもしかして?」というと
隣の友達も「うん、もしかして。懐かしい!」って。
この巻き巻きのかたちの教会が印象的で覚えてました。
20代の頃ってそういう情報がよく気になる頃だし(笑)
わたしは泊まったことはないのですが 友達は社員旅行で泊まったそうです
その頃まだこの角島大橋はなかったとか・・・。
どれだけ 昔に社員だったんだぁ?(笑)
いやいや 角島大橋は2000年開通なのです(*^_^*)

それから その20代の頃の懐かし話で盛り上がりながら福岡に戻ったのでした。

おわり