はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダブルフェイス 秘めた女」を観ました♪

この映画は日本未公開だったそうです。 ソフィー・マルソーとモニカ・ベルッチがでてるのにぃ! フランス映画で 異色サスペンスという感じ。 最初、主人公はソフィー・マルソーだった。 相変わらず可愛いのに ちょっとお疲れにみえる。 どうしてそんなメイ…

真夜中のシザーズ

数日前から夫が「髪を切って欲しい~」といってたのですが 昨夜も晩酌のあと寝ちゃってたからそのままにしてました。 なのに 子供たちも私も眠ろうとした2時頃 ムクッと起きて 「髪を切ってくれ~!」だと。 今日からGW、お店の大工仕事も一区切りさせ、…

満月を愛でる・・・

お友達がおいしいお酒を呑んでいるらしい 一緒に呑みたかったなぁ 大きな満月を愛でながら 気分は中島美嘉の「朧月夜~祈り」なのだけど ユーチューブでオリジナルがみつからない(T_T) 今日は金曜日 明日からGW 解放感いっぱいだ~♪ ではでは、私は最近購…

セブンイレブンのコーヒー♪

今日は夕方まで雨模様の天気だったので、娘とおともだちを車で塾に送っていった。 ということは、迎えにもいかなくちゃっ 終わるのは21時30分予定。 いつもはおともだちのパパが徒歩で迎えに行って一緒に帰ってくれる。 一人っ子のパパは娘のことにかか…

いい子なんだけどなぁ

昨日、高3の息子が帰宅して「また背が伸びとった。180.5だった。」だって。 そっか・・・高校にあがってもまだ年に2センチぐらいは伸びてるんだぁ。 どうりでまだいつも眠むくて寝ちゃうんだね。 「180㎝は超えた方がいいよ」っていってたけれど、…

休日をどう過ごす?②

映画『オズ はじまりの戦い』予告編 今日は、家でお昼を食べてクリニックに行って、映画に・・・という予定でしたが 11時過ぎに また突然のランチの誘い。 「今から」というので あわてて洗濯機をまわして でかけました。 天気やお客さん次第とはいえ、夫…

休日をどう過ごす?①

久しぶりに平日の休日を貰いました・・・有給つっこみですが(~_~;) 先週の休みは入学式と 友達が体調を気にして交代でくれた休日。 本来の4月の休みは今週のみ (火・水・木曜午後と金)。 3月にはとれなかった休み、4月はとってもいいといわれたけど今…

これが、さくらうどん♪

「お楽しみ」として通販で頼んでいた 筑前秋月の「さくらうどん」です☆ 新聞広告でみつけ、はがきを出した数日後には 届きました。 一袋(小分けの箱)に3人前で、4箱入り。 それで お試し価格の2000円です。 安~い! さくらも散って激しい春風吹き…

食べて、祈って、恋をして

ジュリア・ロバーツ新作映画『食べて、祈って、恋をして』予告編 **** EAT PRAY LOVE **** そのままの題名だった!(笑) J-COMでやっていて録画していたものです。 ジュリア・ロバーツ主演の「自分探しの旅」といった映画です。 主…

おかげさまで・・・(*^_^*)

すでに症状は自覚なしなほどに、改善しております(すぐでした!)。 一応検査もしてもらっていますので 明日再度 受診する予定です。 水曜日の中学の入学式jのとき 保護者が体育館で待機する間にその場にいるであろうご近所ママ友らに 「こういう場合どこ…

振りかえってみて・・・

明日は新月です・・・ ということで、今はデトックス状態がピークになってるのかな。 3月の新月からを思い返してみると 大変だったなぁ。 願い事にも書いた ピアノの発表会やフラメンコのイベントもどうにかうまくいった♪ ぎっくり腰も治った。 3月中はず…

リボンの結び方でわかるお年頃

10日が娘の中学の入学式です。 初めての「セーラー服」☆ リボンの結び方がわからないので結んで欲しいといってきました。 「え~!いいの?私の結び方で。」 だって・・・ 制服購入の時、販売指定店の店員さんとの会話で 「リボンの結びかた、私たちのと…

休日の海・・・春

爆弾低気圧・・・? 昨夜から風が強くベランダもすごいことになりそうだったけれど 今朝は雨もあがり、陽が射してきました。 まだまだ風は冷たいです。 昨日が飲み会で車を置いてきた夫を お店に送ってきました。 休日の早起きは久しぶり・・ つい、朝日が昇…

ジュニアスマホにキッズ携帯まで・・・

週明けから娘の塾通いが始まる。 職場のママ友と話しをしていて・・・ 「え?夜9時過ぎに終わる塾に行かせるのに、携帯持たせないの?」 「え~?考えてなかったよ・・・高校にあがるときに買うもとのおもってた。 自転車で10分ぐらいのところだし、どう…

「お楽しみ」のタネを蒔いておこう♪

今はすべきことを ひたすらこなす・・・だけど、それももう少しの間。 新聞の広告で心惹かれるのをみつけました♪ 昨年の秋から今年は福岡の小京都といわれる 桜の名所「秋月」の桜をみにいくことを楽しみにしてた。 でも今年は無理だった。 残念におもって…

お疲れで、脈が跳ぶ(>_<)

自分の楽しみのための忙しさが終わって、それまでたまっていたことに追われている。 一昨日から久しぶりにまた胸が痛かったから指をあてて脈を数えてみたけれど・・・ ドュクドュクいってるのに合わせて数をかぞえていたら、ちょっと弱くなったり 跳んだり…

踊って&呑んで フラメンコ♪

佐賀県鹿嶋市の酒蔵開きのイベンントにてフラメンコを踊ってまいりました♪ わたしの先生は産休中ですので、 現在の先生でもある若いなおこ先生と、 昨年のイベントでもお世話になったカンテ(うた)の女性と もうひとりのかたは今回はギターにて参加♪ もちろ…