はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中里恒子の「時雨の記」を読みました。

3冊購入した恋愛小説の3冊目です。 40代の夫と死別した女性と 50代のバリバリ仕事をする会社社長。 多江と死別した夫は夫婦とはいっても 心の奥まで踏み込んだことのない夫婦だった。 それでも多江は結婚とはそういうものだとおもって過ごし、 未亡人…

高速を走りながら♪

昨日は職場に書類提出のあと、コストコに行きました。 久しぶりに都市高速を車で走りました! コストコに行くかイケアに行くか迷っていたので、 高速の出口を間違えてはいけない・・・とおもっていたのですが いつもの通り 深く考えずに走りだました(笑) …

ドクターストップだって(笑)

今朝は昨日よりはちょっと声が出るようになったようでしたが、お客様と電話で話すのは無理で。 でもとりあえず出勤しました。 実際声を聞いて無理だとみんなおもったようで、それなら欠勤にしてくださいとのこと。 電話で説明するのが苦しいのもあって出勤…

まるで人魚姫のように・・・?

朝から声が出なくて仕事は休むしかなかった・・・こんな症状は初めて。 まるで人間になりたいと願いその代償として声を失った人魚姫☆(?) いや、そんな大それた願いごとをして寝たわけじゃありません。 もともとお休み申請をしていた日だったけれど、午前…

映画「カイロ・タイム」を観てきました☆

朝起きて 娘に声かけてわかりました「・・・はよぉ」。声が出ない~(>_<) ギリギリまで出社の準備をしていたのだけど、子ども達との会話も大変で。 結局、やっぱり無理だろうともって職場に連絡しました。 最初の挨拶から すごくかすれた 声というか音しか…

探し物は・・・☆

先日、娘の水筒が夫の車にひかれてしまった・・・なんでそんなことに?(;一_一) 朝同じ時間にでるときに学校まで送って貰ったらしく 車を降りて 学生カバンを抱える際に地面に置いた水筒が ひかれたらしい。 なんでそんなところに転がすんだか不思議・・・…

20回目の・・・

昨夜は11月の第3木曜日 ボジョレーヌーボの解禁日でしたね♪ ちょうど私たち夫婦も20回目の結婚「式」記念日でしたので乾杯しました。 いや、そんなに思い入れっぽくもなくでしたけど(~_~;) 一昨日は夫の誕生日でしたが、今夜が夫の実家のみんなと11月…

今年の紅葉☆

どんどん寒い日が続いています。 そろそろ紅葉がみられるのではないかとおもって 休みを利用して近所の「千如寺」に行くことに・・・このところ毎年行っている紅葉のみごとなお寺です。 バスツアーなども組まれている人気の場所なのでお昼前に行きました。 …

ずっときっと

忘れたくない 忘れられない恋だもの 彼はわたしのこと忘れちゃったかな それとも たまにはおもいだす? わたしがずっと想ってること きっと 彼にはわかってる 重くおもわれたくないけれど 忘れたともおもわれたくない ただ おもっていたいの 待ってるだけだ…

せっかく譲っていただいたので

12月にまたイベントでファンタンゴを踊ることになっています。 それまでにレッスンはあと2回だけ(~_~;) これまでと同じ曲で部分的に振りが変わっています。 少しずつ難しい振りをいれていくことで いつのまにか上達するのかなぁ。 先日、先生から何枚か…

秋の月夜に・・・

昨夜は娘の13歳の誕生日でしたけど、 わたしは職場の同期の送別会(~_~;) 夫はお客さんと飲み会(~_~;) 娘も息子も夜9時半過ぎまで塾ということで(~_~;) 一昨日、先日開拓したばかりのピッツェリアにて誕生祝いを してきましたヽ(^。^)ノ! ケーキは自宅に…

小池真理子の「浪漫的恋愛」を読みました。

主人公の千津の母は許されない恋の最中、 幼い息子(千津の弟)を交通事故で亡くしてしまい 我を失い自宅で首をくくって死んだ。 封印した恋と息子への負い目などから 徐々に精神的に壊れていく母を支え、 女としての恋に走った気持ちを吐露する 壊れた母を…

便利なはずだったのに

先日申し込んでいた駐車場の契約について書類手続き中です。 昨日夕方速達で届いた書類を今日また速達で返送・・・ 12日に届いたのに14日までに東京に届くようにと書いてあったのです。速達の返送用封筒が同封。 ひどーい!もっと早く送ってよ。強引だ…

どこまでも

ほんの少しの風で 揺らいでしまいそう そっと触れられただけで 落ちてしましいそう ゆっくりと色づき 紅く染まり はらりはらりと 身を翻しながら 風に乗り つかの間の逃避行 そのままどこまでも 流れてゆけるものか

潤いのとき

触れるか触れないかの 指先を 心をとぎすまし待ち焦がれる 吐息にあふれる花びらのしずく やさしくふくめば 甘い蜜

夜中の子育て

金曜の夕方娘が帰ってきて「明日までにアンパンマンのお面を作らないといけないの(-_-;)」という。 明日の泊まりの合宿の夜のだしもので使うらしい。 娘のクラスはまとまりが悪くなかなか決まらなくて、結局アンパンマンのマーチをうたって踊ることに。 それ…

美味しいお店みつけた☆

昨日の夕食は娘が泊まりの研修に参加の日だったし、息子は塾なので 隣町の気になっていた ピザ屋さんに行って来ました! 以前から美味しいとは聞いていたのですけど機会がなくて。 夫もお客さんから話しを聞いていたらしく 「近いから今日はそこにいく?」…

あせった~(@_@;)

今朝からパソコンがきちんと作動しなくなっていました。 ことの原因はわたしです・・・たぶん。 朝、コーヒーをいれながらノートパソコンを立ちあげていました。 いつものひとりがげソファーに座る時、 熱いコーヒーを左手にもってノートパソコンをちょっと…

新しいリズムで・・・

昨夜22時前から新月が始まっています。 おもえば前回の満月を見逃してから なかなかお月さまをみかける機会もなく 変なリズムでした。 また新しいリズムがはじまったことで ホッとしています。 昨日は朝から雨が降り続いていて 何かを洗いながしてくれた…

お風呂のはいり方について

来週末 娘が中学の泊まりの研修に参加します。 常日頃、食事の仕方が大胆過ぎるので 息子と二人で注意しているのだけれど この研修を機に「お風呂のはいり方」についても確認して教えておこうとおもいたちました。 お風呂のはいり方というのは 各家庭それぞ…