はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月とともに・・・19

まだ、福岡は満月はみえてません・・・ 雲の間から夜空がみえているところもあるけれど。 月の光を雲の奥に感じるときもあるけれど。 まだ、もったいつけている。 宮崎は綺麗なお月さまがみえているそう。 0時ぐらいには見える気がする。 約束の時間ではな…

久しぶりのドジかな?(笑)

お気に入りのスカートの裏地をアイロンでプレスしようとおもって。 うちのアイロン、すごーく古い ただ熱くなるだけの重いもの。 アイロンをかけるって 私のスカートか子供の給食のエプロンぐらいなので実家からのお下がり・・・。 アイロンを温める間、いつ…

さよならグリーンカーテン

おとといマンションの管理会社から連絡があって。 ベランダにとりつけているオーニングを撤去して欲しいとのことでした。 ちょっと前からロビーの掲示板にどこかのベランダから 「日よけ」のようなものが落下していたと報告されていたのは 知っていたけれど…

夜の食べ歩き☆

夫から、いってみたいお店があるというので 本日行ってきました☆彡 鉄板焼き(お好み焼きメイン?)で、民家を改造した 昔っぽい作りのお店。「あこめの浜」です。 中庭を通り抜けての入り口で、その中庭に向かって 縁側があるのです。 今日は月もよくみえて…

[運命の女」について

運命の女 予告編 -Unfaithful- おととい、飲み会に参加する夫を少し離れた地下鉄の駅まで送っていくときのこと・・・ 「この前 CATVで ダイアン・レインとリチャード・ギアの’運命の女’やってたよ。」と夫。「そういえば、最近またやってたみたいね。み…

車検・・・の結果。

22日(日曜日)の夕方に、車を引き取りに行ってきました♪ やっぱりピカピカになった姿は可愛かった・・・。 さて、今回の車検。 まず点検の結果、恐れていた追加請求の打診がありました(泣) 乗っていて、何も支障はありませんでした。 フロントの左前の…

三越ギャラリーに行ってきました♪

昨日は、銅板画家 山本容子さんの新作展に行ってきました! 新聞屋さんから、招待券もらって知ったんですけど・・・ふふ。 最終日に、どうにか行くことができました。 ルイス・キャロル作の「不思議の国のアリス」 の続編である、「鏡の国のアリス」を 絵で…

秋モードに変更

福岡は 朝晩涼しくなりました。 来週で9月も終わり・・・早めに準備をしなくては、来週が天気とは限らない。 明日なんて、最低気温18度予想 (-_-;) 各部屋の寝具の変更(竹シーツ撤去)。 カーテンを暖色系に。 掛け布団はどうするか・・・。 洗濯物も多…

仕方なく・・・試飲(~_~;)

今夜は、夫が仕事上の飲み会で不在です。 夕飯はどうにか作らずに済ませたかったけれど、冷蔵庫に使うべき食材がいっぱい。 夫にも「昨日使わなかったステーキ肉を使ってね。」という指示が(T_T) わたしが息子のお弁当のおかず用にと購入した鳥もも肉も、ま…

車検です♪

多分、2度目の車検だと思います。 午前中にマツダに持って行きました。 今日は「お泊まり」で、明日夕方の引き取りです。 私の車はマツダMVP。 もう6年目になるようですが、飽きないデザイン。 色はたぶん「レッドマイカ」という、赤。 落ち着いた「赤…

お気に入りのキッチン道具♪

毎日お料理をするのが苦痛におもう私ですが・・・ キッチン道具は好きで、常に欲しい物があります。(工具なんかも好きですけど・笑) 昨日、 久しぶりに使ったものが ポテトプレス♪ ふかしたジャガイモを皮ごと いれて、プレスすると・・・ ポテトが細かく…

この秋の装いを考える・・・

台風の影響で家にいる時間が長かった3連休。 DVDもCATVもたくさんみましたが・・・ そろそろ秋に向けての準備をしようかと。 まず、パワーストーンを秋モードに作り替えをしました。 夫のは、リクエストでゴムのタイプを変更。 息子のみたいなのが…

月とともに・・・17

今日、9月16日は新月です・・・。 午前11時11分~なので、それから願い事を考えて書き出してみてください。 気持ちを切り替えるにもいいです。 次の満月9月30日は、中秋の名月でもあり、願い事がかなってはれてお月見なんて素敵だな~♪ ということ…

お店のひとからのアドバイス

輸入食品を扱っているお店のワインコーナーでイタリアフェアをしていて・・・ 一本買って帰ろうということに。 赤の微発泡、セッコです。 エミリアロマーニャ州産 品種:ランブルスコラマーニ ベリー系の果実香と さわやかなタンニンのバランスがよい との…

モニカ・ベルッチ♪

久しぶりに 自分でDVDレンタル してきました! なかなか観たいものもみつけられないので、あきらめようかとおもうぐらいでしたが どうにか4枚借りてきました。 たまたま洋画の「新作」にミニシアターでみようとおもって見逃していたのをみつけました! …

小6理科の授業参観でした

Corey Hart - Never Surrender (HQ) お昼を食べながら AXNドラマの「コールドケース」をみていると、懐かしい曲が流れて来て・・・ このドラマは未解決事件を再捜査してくいくものですが その時代の曲が流れるので 事件解決後、少し寂しい気持ちになりな…

やっとできあがりました!

こつこつ ぶつぶつ やり直しをしながら、パリージョケースのデコ作業が終わりました! 前の制作途中のを、少しやり直して。 内側も布地を貼りました。 (うちにあったハンカチを使用) オレンジのドットは最初からの部分です。 ¿Qué te parece? どう思う? …

お気に入りのオーデトワレ

パリージョケースに集中しすぎて、クラクラです・・・(笑) リラックスして眠りにつくために、お風呂あがりに 愛用のオーデトワレをつけて寝るようにしてるのですが、 とうとう なくなってしまって(-_-;) もうそろそろ無くなる・・・と 毎晩気になってはい…

¡Qué pena! 間に合わなかった~(笑)

先週からフラメンコのパリージョ(カスタネット)のケースを デコる作業をしてます。 今日の夜、19時半からのフラメンコのレッスンまでに仕上げる 予定で・・・ でも、結局間に合いませんでした・・・。 ギリギリまで頑張ったけど。 これは二つ折りになっ…

やっと終わったね♪

夏は終わりつつあるのでしょうか・・・? 福岡はこのところ朝晩ともに涼しくなり、過ごしやすくなっています。 もう秋なの?このまま涼しくなる? ブルームーンをみた夜も湿度も低く涼しかったです。 そして、今日は小学生の娘の夏休み最終日! 昨日、最後に…