はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

仕方なく・・・試飲(~_~;)

今夜は、夫が仕事上の飲み会で不在です。
夕飯はどうにか作らずに済ませたかったけれど、冷蔵庫に使うべき食材がいっぱい。
夫にも「昨日使わなかったステーキ肉を使ってね。」という指示が(T_T)
わたしが息子のお弁当のおかず用にと購入した鳥もも肉も、まだ残ってる。
 
子供たちの喜ぶ 肉、肉、肉ばかり。イメージ 1
もやしもあるし・・・。
 
あきらめて、作ることにしました。
 
でも、料理酒が切れてるぅ~。
(最後に使いきったのは夫ね!)
 
ワインは・・・残ってない。
 
じゃ、夫のビールは・・・無い。
(飲みきってるよ!)
 
ステーキ肉を焼くのに、そりゃ困った。
冷蔵庫にあるアルコールといえば・・・
 
 
昨日コストコで購入した ブルゴーニュのシャブリ(白)と、
私が温存しているCANTI(スパークリング・白)。
 
仕方ないなぁ、スパークリングの必要はないし。
明日も続き飲むなら、シャブリよね♪ 白だけど 何もないよりいいでしょ。
料理に使うだけで開けるなんて、もったいないし。イメージ 2
まず、キッチンで試飲・・・これは試飲だぁヽ(^。^)ノ
 
唐揚げに、ポテトサラダもある。つまみはOK♪
 
もちろん、料理に使いましたよ。
そのあと、半分ぐらいかな?試飲を続けました(笑)
 
明日が本番☆彡
夫にも勧めよう・・・
ビールと焼酎がいいというなら仕方ないけれど。
 
 
※ ジャフラン シャブリ
  数ある白ワインの中でもっとも名声のあるシャブリは100%シャルドネ種を
  使用した南ブルゴーニュ地方の特産ワインです。
  林檎と蜂蜜の甘酸っぱい匂いが鼻を通り抜け、口に含むとフローラルな風味
  が体中に染み渡ります・・・・とのこと。
  コストコで1,258円。
 
  (勝手に飲んだらだめだったかな、今頃心配になってきた。
   夫が購入したワイン。でも飲み会にメールするのもね・・・)
 
 
あぁ、なんだかほろ酔いで コメントも誤字、ご操作ばかりです m(__)m