はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝パレードに歌舞伎に☆

今日は博多座で歌舞伎をみてきました。 8月には日程が決まっていたのですが たまたま ホークスの優勝パレードの日と重なってしまって!ラッキー☆ 歌舞伎は11:30からの公演。 優勝パレードは11:00スタートで歌舞伎座の前も通ります。 朝9時に歌舞…

JR九州ウォーキング☆牡蠣小屋つき!

先週の日曜日は 職場の同僚に誘われ JR九州のウォーキングのイベントに参加しました。 4人参加でLINEグループを「ウォーキング部」で作って!という指示が(笑) 唐津街道の歴史を感じつつ、新しい糸島を感じつつ、お昼はどこにする? なんて相談していました…

ボヘミアンラプソディをスクリーンXで♪

水曜日のフラメンコレッスンがお休みとなったので レディースデイを逃さず映画を観にいくつもりでした。 目的は「ボヘミアンラプソディ☆」 12時まで仕事をしてから どこの映画館ならスケジュールが合うか調べたところ ありました・・・。 ユナイテッドシネマ…

1年半ぶりの飯盛山♪

先日のおでかけのとき山に登り損ねたことで やっぱり我慢できなくなって 日曜日 ひとりで飯盛山にいってきました。 仕事が入ってしまって家を出るのが昼過ぎとなって少し悩みましたが 2時間半もあれば上っておりてこれるのでおもいきって行きました。 でも忘…

朝げいこ断念・・・しかし!

九州場所がはじまっています。 「今年も朝稽古に行こう!」と昨年一緒にいった同僚から誘われました。 昨年と同じTちゃんとFちゃんの3人♪ TちゃんとFちゃんは本場所にもいくスー女です。力士ではありません(笑) 昨年の様子 ⇓ ⇓ ⇓ https://blogs.yahoo.co.jp/…

野球観戦と夕食

日本シリーズ、昨夜 福岡ソフトバンクホークスが勝利して日本一と決まりました☆ 毎夜熱戦となって試合時間が長かった! 夕食後の片付けが後回しになっちゃうのでなるべく手抜きを心がけていました(笑) 広島マツダスタジアムでの第一戦は昼間はオクトーバーフ…