はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たら~ん♪(*^_^*)

とりあえず着れる状態まできましたので、お披露目です★ (娘に撮ってもらいました) 好きなだけフリフリをつけているので(笑)、 踊りながらその重みに布地が耐えられるのかちょっと心配。 袖の部分も伸びない布地のせいか手を上にあげたりするのに ぴたり…

春ですね・・・

昨日(3月27日)の夕方から満月が始まっています・・・ 昨夜の1時過ぎに雲間から姿をあらわしたお月さまと目があいました(*^_^*) せっかくの満開の桜の時期、 夜桜を満月とともにながめたいなぁ~と さきほどマンションの下まで降りて、 またお月さまを…

今回泊まったところは・・・

娘の卒業を記念しての旅行・・・とはいっても 金曜の午前中に出発して、 翌日の朝8時には現地を発つというスケジュール(笑) 娘はホテルで泊まりたいというが、このスケジュールなのにハウステンボスのホテルなんて もったいなくてなかなかネットでの申し…

雨でもハウステンボス♪

卒業に向けての自分のイベントがすべて終了した娘がどこかに1泊旅行に行きたいといってまして。 夫は平日しか動けないし、わたしは4月以降の土日しか休みがない。 高2の息子は部活や補習などで参加できない。 どうしよう・・・とおもっていましたが、急…

うれしい発見♪

今日は娘の最後のピアノの発表会でした。 ヘンデルの「水上の音楽」第2組曲アレグロ(ア・ラ・ホーンパイプ)という曲。 私がいるときにはあまりピアノに向かわず、息抜きばかり。 「先生に恥をかかせることのないように・・・。」とか 「最後なんだから本…

いまどきの卒業式ファッションは

今日は娘の小学校の卒業式でした。 朝からどしゃぶりでどうなることかと心配しましたが、徐々に天気もよくなってきて 最後は校庭で花道を歩く姿を在校生とともに見送ることができました。 卒業式で何を着るか・・・事前にわかっていたものの 女の子のほとん…

またはじまりますよ・・・

本日早朝から新月がはじまってます・・・ どうりでここ数日は肌の調子が悪かったような。 デトックス状態だったのだろう。 昨日の鍼も新月を意識しての治療だったんだ。 今日から少し落ち着いてくるといいな。 今日は春を感じるいい天気だった~。 ベランダ…

おもわず産んでしまった(笑)

仕事中の話し・・・ トイレ休憩から戻ってきて座った途端お腹のまえでビリッ!って音がした。 あれ?腰のサポーターの音だ。 締めすぎたのかな?それとも、ゆるすぎ? ちょっと 体を動かすとまたビリッ!という。 隣の席だった同期に「何だか動くたびにサポ…

どうなっていくんだろう

昨夜、PCをしているわたしの目の前を部屋着をきた息子が通った・・・ その途端に激しいくしゃみが始まって目のかゆみとともに涙がぐしゅぐしゅと止まらなくなった。 もともと花粉症だから 2月から昨年から処方されている漢方を飲んで症状は抑えていた・…

痛みとやさしさを感じながら

Bryan Adams - Straight From The Heart - 1983 今日はぎっくり腰になって以来初めて 夕方まで仕事でした。 一度鍼治療には行きましたが それからはどうしても時間が作れなくって それっきり。 そのときは 腰の尾てい骨まわりに鍼をうたれ ふくらはぎにも。 …

刺激されちゃったよぉ

今日は初めてわたしのフラメンコの先生方が所属する団体のイベントを観にいってきました! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「ティエンポ フラメンコ講師ミリアムと ギタリスト ジョニーによるプロデ…

なかなか あがってこないなぁ

気持ちは切り替えたはずだったのに・・・いいリズムとはいえない(笑) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨日の夜、スケジュール帳を確認しようとして紛失に気付いた(~_~;) 落としたら判るような大…