はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

なかなか あがってこないなぁ

 
気持ちは切り替えたはずだったのに・・・いいリズムとはいえない(笑)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の夜、スケジュール帳を確認しようとして紛失に気付いた(~_~;)
落としたら判るような大きな手帳。
通帳なんかもはさんでる・・・(T_T)
いつもの重いバッグの中に入ってるはずだったのに、手につかんで出してみたら文庫本!(゜_゜)
家の中で探してはみたけれどなくて、(まだかがんだりするのは怖いけど、頑張ったのに)
もしかして車の助手席の向こう側にバッグから落ちちゃってるかと期待して寝ることにした。
今朝になって確認したけれど無かった~。
最後に通帳を使用したのはいつだったかここ数日の行動を思い出しながら駅から勤務先に歩いていたら
同僚二人が「おはようございます。」と先に追い抜いていった・・・のに戻ってきた。
「どうかしたんですか?不安げに手を前で握ってますけど・・・。」
あれ?そうだった?「のんびり歩いてるのはぎっくり腰からの病み上がりだからなんだけど・・・。」
それから大事な手帳を紛失した話しをして、一緒に職場に。
(印鑑が一緒じゃないから、大丈夫ですよ・・・なんていいながらなぐさめてくれる)
 
今日は仕事のあとは 小学6年の娘のお別れ集会に遅刻しつつ参加予定だから時間がない。
とにかく火曜日から昨日(木曜日)まで立ち寄ったところに連絡して「忘れ物」がないか確認することに。
イオン、図書館、車に乗せてくれた友達にも聞いた(恥ずかしい・・・)
郵便局は局員さんとの手続きだったから忘れていたら連絡があるはず。
塾の面談でもそうなはず。
でもでも、どこにもなかった。
結局帰宅してから家の中をもういちど、それと持ってるバッグの中をあたっていくと・・・
なぜかフラメンコのレッスン用バッグの中でみつけた(~_~;)
どうもフラメンコのレッスンのスケジュール確認をしてそのバッグにいれてしまったらしい。もぉ(~_~;)
本当に焦っていたので・・・とにかくよかった。
週明けには「無事みつかりました☆」って報告できる(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ぎっくり腰あがりの「初走り」は、仕事が終わって駅までの間。
(2ブロックぐらい・・・信号にひっかかってしまったけど)
土砂降りの中、頭からショールをかぶって電車に間に合うようダッシュした。こわかった~!
朝から雨になるとわかっていたのに、手帳のことで頭がいっぱいで車に傘を残したままだった。
ショールだけでも持っていて助かった~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
学校行事が終わって帰宅して衣装づくりの作業をしていた。(手帳がみつかってホッとしていた)
腰が気になるからまっすぐ正座していたところ、早めの帰宅した夫に話しかけられ振り向いたら
左のふくらはぎがつってしまった(>_<)
痛くて痛くて。でも、腰をかばいながら  ただどうやって脚を伸ばしたかわからない。
あまりの痛さにまた泣いてしまった・・・うぅっ(>_<)
「こんなことぐらいでまた泣いて。」といわれつつ脚を伸ばして貰う。
痛みがおさまるまで 「だって痛いよ・・・どうすればいいかわからなくなる。腰もこわ~い。」
なんていってるあいだに、左脚はの痛みがおさまってきたとおもったら 
続いてつっぱていた右の足の裏がつった(笑)
「うぎゃぁ~!」(泣)
「運動不足なんだよ。」といわれたけど「ぎっくり腰のあと、歩くのがやっとなのに!」キレる(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
まとめていろいろあったから、今日からはちょっとよくなるはずね♪