はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬の帰宅・・・そしてまた。

3月からひとり暮らしをしていた息子が 帰ってきました! でもGWだからということではなく パスポートの受け取りのために です。 5月の末に出発予定の韓国での研修に参加するために 4/30までに用意してないといけなくて。 申請用紙は家を出る前に記入さ…

口を開けて笑う

いろいろあっても 日常も流れています。 先日の歯を削る治療で食いしばってることからの痛みはおさまりました。 そのまま 今後の口の中のケアをしていただくことになり 通い続けています。 今までの治療済の銀歯を見直しして セラミック?に少しずつ変えて…

「8月の家族たち」を観てきました♪

メリル・ストリープやジュリア・ロバーツなどが出ている・・・ 水曜日は仕事が休みだったわけじゃないけれど、女性サービスデーということで 娘に少し遅くなる了承を得て 観てきました。 この予告偏はちょっとニュアンスが違う作品のように思わせるとおもい…

やっと福岡で開催です☆

昨日の休みの日、午後から博多駅で開催中のアートアクアリウム展に行きました♪ 昨年だったか ブロ友のchac-oさんが紹介されていて 行ってみたかったのだけど 九州でやっと開催です☆ いままでいろんなところで大好評とのこと・・・楽しみにしていたのです♪ …

ずっと食いしばっていたなんて!

年末の忙しい頃からたまに左下の奥歯の辺りが痛むことがあった。 それからもたまに・・・。 最近生活が落ち着いてホッとする時間ができたせいか どんどん痛むときが増えてきた。 時間ができると歯医者に行こうとし、その度に休診だったり(~_~;) 今日は仕事…

初めてのティエントス♪

金曜日の仕事帰り、いつものモールを通り抜けていると レッスンの帰りのフラメンコの先生をおみかけして。 「せんせーい♪・・・あら、風邪ですか?」 「あ〜、はのはのさん!なんかちょっとグズグズが始まってしまったみたいで(笑)。」 「明日のレッスン…

「春」を・・・食べる♪

せっかく時間のある週末ですが 冷たい雨が降っています。 葉桜からの花びらが車にたくさんはりついてきます。 このままでは入学式まではもたないかも・・・残念。 ずっと食事を作るのも億劫な日々でしたが ちょっと時間もできたことで食べたいものがでてき…

終わりがはじまり

3月31日は新月だったのですが、その日は朝から大分県別府市に出かけました。 4月1日の息子の大学の入学式を見届けようと、春休み中の娘と平日だったので夫も一緒に。 久しぶりに助手席に乗って高速を走りました☆ 夕方までは大学にいるという息子を待つ…

試飲ざんまい(#^_^#)♪

佐賀県鹿島市の酒蔵開きのイベントに行って来ました! フラメンコを踊るのは富久千代酒蔵で踊ったのですが、 着いてすぐリハーサル前にお目当ての「鍋島」の大吟醸の整理券を貰いに行くと、 最後の一枚で、それも一升瓶用、5000円以上するとか(;¬_¬) そん…