はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出たい♪

息子も飛行機に乗っていってしまったし・・・ ブロ友さんも 電車に乗ろう!って記事がいくつか・・・ 今朝いつもの仕事にいく電車を降りたら 目の前に ドーンとみえたのがこれ! 空港までいく地下鉄がトランスフォーマーに♪ いつもはすぐ向かいに電車が入っ…

また新たな気分で

23時14分から新月がはじまります。 乙女座の新月だそう 会計・収支に関する願い事にも向いてるらしい ちょうど25日の今日、帰宅途中にATMで家賃などの支払いをして 帰宅してからは クレジットの支払いなどの詳細を確認したり チェックをいれました 先…

心配だけど、頑張れ!

息子が今朝早くに ベトナム航空にてタイに向かいました。 大学のサークルで2週間ほど、 Mahad というところで里親プロジェクトをしている ボランティア活動のメンバーのひとりとして。 渡航費約10万円も夏のバイド代その他を自分でやりくりして用意した…

初めてづくし

初めてご一緒するお友達と 前日オープンしたばかりという居酒屋に行きました。 居酒屋っていくつもあるからと調べていたお店の中のひとつでしたが 混んでそうな時間帯だったし それらのお店は隣接していることもあり まずはそのエリアに行ってみることに。 …

お盆はこどもたちと♪②

15日はこちらの地方は豪雨と雷がすごくて いろんなところで一帯停電が起きたかとおもうと あちらこちらに落雷があって 個別の停電も多い大変な日でした。 夕方までの仕事シフトでしたが、その日は息子も夫も友達との約束で不在だったので 娘と天神で買い…

お盆はこどもたちと♪

12日から 大学1年の息子が帰省しています。 それにあわせて おいしい焼肉を食べに行きたいという家族の希望を叶えるべく 12日の夜は 糸島市の南風台にある 「ヌルボンガーデン南風台」に行きました。 隣接の系列レストランは夫や友人といったことはあ…

仕事だったけど・・・

先週に引き続き、レディースデイを逃すまいと 映画をみてきました♪ ミニシアターものは1週間限定上映などもあって その間の唯一の水曜日 それも 仕事が終わってもいけるという 18:10スタートということで たくさんのひとが並んでました。 今回観たのは…

月の不思議

昨夜は まず22時半ぐらいに 雲の中で光るお月様をみました。 でもわたしは うちのベランダや寝室からみえる 1時すぎの月に逢いたくて待っていました。 なんとなく 予感がして 1時半頃に空をみあげると・・・ こんな風にもやもやの雲が一瞬途切れたとき…

月見の準備だけは(笑)

8月11日 午前2時を回った頃 満月になりました。 今回は今年一番大きくみえるというエクストラスーパームーンだって! でも、台風の影響で 10日は朝からずっと雨、雨、雨。 夜だって 雲は厚く広がったままだった。 それでも 数日まえから月の存在をじ…

ブレリア を深める

今日のレッスンは いつもと違って ライブの際、 初めてのギタリストなどと ブレリアを踊るときの対応の仕方についてでした! というのも 先生が15日にその予定があってのことで(笑) ブレリアとはライブの最後に盛り上がるときに順々に踊っていくような曲…

ポン!ポン!と2本観てきました②

次に観たのが「ジゴロ・イン・ニューヨーク」✩ これは 面白かった♪ ただPG12という 何やら規制がかかっていた。 12歳未満の子どもには保護者の助言が必要です・・・って予告にある「3P」について?(゜д゜) とおもったが 映画の中の重要な部分ではなか…

ポン!ポン!と2本観てきました①

今日はお休みでした! レディースデイでもあるので久しぶりに 映画を観てきました♪ 調べたところ 2本 いいタイミングで観れそう・・・ということで 最初に観たのが 「サンシャイン♪歌声が響く街」。 http://youtu.be/-3ykmkWpEc4 スコットランド版「マンマ…

微調整✩

先日購入したサンダルを初おろししたところ なんとも 歩きにくくて。 店頭ではソフトな履き心地とおもっていたけど 長く歩くとホールド感が足りない。 足首をのストラップももう一段階閉める必要があるみたいだけど もう穴はあいていなかった。 それと、靴…