はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

月の不思議

 
昨夜は まず22時半ぐらいに 雲の中で光るお月様をみました。
 
でもわたしは うちのベランダや寝室からみえる イメージ 1
1時すぎの月に逢いたくて待っていました。
なんとなく 予感がして 1時半頃に空をみあげると・・・
こんな風にもやもやの雲が一瞬途切れたときの姿が♪
 
 
 
それから 2時までは やっぱりよく見えなくて 寝ることにしました。イメージ 4
昨日は本当に涼しい夜で、
いつもと同じ薄着で寝ていたわたしが 寒さから目が覚めて
レースのカーテンからの月明かりに 今ならみえるかも! 
とベランダに出ると・・・
やっぱり薄く雲はあるけど 綺麗にみえてました✩
 
 
                                                                                              
 
イメージ 2イメージ 3それからやっぱり外は寒くて
ベッドに戻りました。
 
夫も目を覚まし・・・
 
寝室の窓をあけて
涼しい風を感じながら
ふたりで月を眺めました。
 
 
4時半ぐらいまで  イメージ 5
横になって月を眺めながら話す夫と
とりとめのないことを話しながら
わたしも横になったまま 
月の光を 手のひらや 身体にも受けながら
マッサージしたりして・・・そして また眠りました。
 
 
 
不思議な時間
ベランダでちょっと一緒に月をみたことはあったけど
あんな風に 横になりながら一緒に眺めたことなかったなぁ
 
月はどうおもってたんだろう