はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにか・・・

ご無沙汰しておりました。 こんなにお休みしたのもはじめてだったかも(~_~;) 新規投稿のためにヘッダーに新しくできたメニューをポチっとしてみました(笑) 実家の母がこちらにきてもう少しで3週間になります。 お皿洗いやお掃除などしてくれるので いつも…

いったい何ozまでいけたのか?

久しぶりに娘も連れて 食事にいこうと誘われました。 いつも娘が塾の間にご近所のお店にふたりででかけることが多かったので 「いいね〜、何が食べたいかな。聞いてみる!」とこたえ 娘に確認しました。 わたしの予想では肉好きの娘だし、「焼肉」と想像し…

観月祭☆.・・・②

高宮商店街の観月祭に参加の為、今回の控え室もフラメンコの先生の幼馴染でもあり このお祭りの実行委員もされている方の美容室を貸していただいた。 店舗の2階部分を全部! 着替えなどの必要のないギターやカンテ(歌い手)が演奏し打ち合わせをするよこで…

観月祭☆.・・・①

今年も福岡市の高宮駅前噴水広場で行われた 観月祭に参加してきました! 今回が2回目です。 昨年は9月の仲秋の名月のときだったおもいますが 今年は10月のそれも満月の日の翌日。 どうしてだろう?とおもっていましたが 皆既月食と重なったからかと あ…

みんなで同じ月を♪.

昨夜は皆既月食だったので 夕食を作りながら 晩酌をしながら 眺めていました。 ちょうど娘も帰宅して 食事を作っている時間からで。 うちの玄関のドアをあけると 向こうのほうに見える位置。 ツイッターをしている娘は「みんな見えない」っていってるよ・・…

一家にひとりのセラピスト✩

ママ友に誘われて、セルフリンパマッサージの講習を 受けることにしました。 月に2回、1回1時間半、半年で12000円。 自分自身にするので 頭と背中はないそうですが、 もちろん他のひとにもできるので 一家にひとりのホームセラピストが家族の健康に…

映画の日ではなかったけど・・・

夏前からずっと福岡での上映を待っていた映画「ジプシー・フラメンコ」を観てきました! 福岡では9月27日からたった一週間、ミニシアターでの上映予定で。 その中の水曜日(女性サービスデー)は10月1日でした・・・映画の日でもありますね。 なのに …