はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

いったい何ozまでいけたのか?

 
久しぶりに娘も連れて 食事にいこうと誘われました。
いつも娘が塾の間にご近所のお店にふたりででかけることが多かったので
「いいね〜、何が食べたいかな。聞いてみる!」とこたえ 娘に確認しました。
わたしの予想では肉好きの娘だし、「焼肉」と想像していましたが・・・
「ステーキが食べたい!」って。
夏にわたしとふたりでいった ショッピングモールのフードコートのところでもいいよ♪なんていう。
夫に伝えると「うーん、良さそうなところ捜してみるよ。」だって。
そして次の日(水曜日)、夫が決めたお店は・・・
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
「うえすたん?!懐かしい〜♪(何度かふたりでいったことある)
どこのお店に行くの?赤坂?空港近くにもあったね。」
「原にもあったはずとおもって 調べたんだ・・・帰りは代行で帰ればいいし。」
だって。わーいぃ♪
 
肉を食べる気満々の娘が、悩みながらも決めたのはイメージ 3
毎日数量限定の ビフテキうえすたん の6オンスに
ハンバーグをトッピング✩
スーブとごはんのついたセットで。
「6オンスってどうだろう?食べられるかなぁー。」
「いいよ!限界に挑戦したら♪
残っても食べてあげる。」といってあげたので 決めました(笑)
わたし達は生ビール2杯を頼んで、
まずその ビフテキうえすたん(多分さがり部分?)の 8オンス。
そして、生ハムのシーザーサラダ、
お店オリジナルの ソーセージ盛り合わせ。
「他は何がいい?好きなの選んだら?」というので
 
では・・・と メニューの中にあったイメージ 4「メキシカンタコス」♪
さすが 焼くだけ、すぐに料理はでてきました(笑)
 
大量のもやしの上にお肉と バター(?) 
大きなままグラッセされた人参に皮付きのじゃがいもが一緒に。 
 
熱々の鉄板でカットされたお肉を好きに焼いて パクパク食べる!
ソーセージは特にどうということもなかったけれど、タコスは美味しかった。
サラダは生ハムと生ベーコン、温泉たまごもあって美味しかったけれど、もっと野菜が欲しかったなぁ。
 
娘はお肉もハンバーグも食べきって
「もう、お腹いっぱいだ・・・もやしは無理ぃ。」って ためいきついてる。
「え?やっぱりもうお腹いっぱい?こっちのはサラダしか食べてないね。タコスも食べてみたら?」
「いいです・・・。」(=_=) 
娘はがっついて食べてすぐにお腹いっぱいになる、コース料理が食べられないひと(笑)
わたし達は 「えー!これなら 全然まだ食べられるよ!次は 10オンスにしよう。」っと注文。
もやしの山は さすがにうんざりで・・・だって 太っこもやしだもん・・・残したけど。
生ビール2杯目を飲みつつ またお肉たちをペロリ。
次 どうしようか・・・「4オンスでいいかな、ビフテキニューヨークっていうのにしてみようか。」と注文。
それとガーリックライスも(~_~;)
 
わたしは最後は グラスワインの赤で終わり〜♪(カルロロッシだった)
いつものようにパッと食べて帰る、1時間半ぐらいでの夕食でした。
 
帰り、代行のかたの運転での車の中での会話・・・
「全部で22オンスか。全然まだ食べられたなぁー。なんであんなにあっさりなんだ?」って。
「確かに脂身じゃないしね、焼肉とは違うし。
もしかして あのメニューにのっていたの、いけたんじゃない?(笑)」
★★★ 24オンスをひとりで60分で食べたら 半額の2310円 ★★★ っていうのがあった。
「うん、全然いけただろうなぁ。でも、飽きるかな。
気軽に寄れるステーキ屋さんだけど、「焼肉のほうが食後の充実感がある気がする」といってた(笑)
昔、デートでいったときは 赤坂のほうだったとおもうけど こんなだったかな?なんていいつつ。
 
さて、わたしは22オンスのうち何オンス食べたのかな?(笑)