はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

いつのまにか・・・

 
ご無沙汰しておりました。
こんなにお休みしたのもはじめてだったかも(~_~;)
新規投稿のためにヘッダーに新しくできたメニューをポチっとしてみました(笑)
 
実家の母がこちらにきてもう少しで3週間になります。
お皿洗いやお掃除などしてくれるので いつもより楽な主婦業。
 
その間には 覚えたてのセルフリンパマッサージをまだ上半身しかならっていないのに
全身までやってみようと欲張ってしまった結果、
刺激の弱いベビーオイルを使用したら、あっさり負けてしまって全身ブツブツになったり(笑)
 
ということでしばらく晩酌はお休みしようと過ごすうちに 
今後の生活につながるように 副業をはじめてみようと じわじわ考えていたことを
「そうだ、この機会にやってみよ♪」とおもいたってしまって。
毎日 PCに向かっているけれど なかなかうまくいかずに 時間ばかり過ぎていました。
わたしも個人事業主になってみようとおもったのです。
・・・銀行口座はすぐ作れました(笑)
 
家族にはまだ内緒。
小さくはじめてみます。
 
 
 
この時期に母がうちに来ていることははじめてだったようで
リビングのベランダから見える秋の花火をみせてあげることができました。
家の中で自分のペースで掃除をして 本を読んで テレビをみて過ごして・・・
みんなで食べる食事が美味しい、娘のわたしが作る食事が美味しいっていってくれます。
できれば心配かけずにおだやかに過ごさせてあげたいのだけどなぁー。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホークス優勝!よかったね♪
全国的には盛り上がってなかったんだろうなぁー(笑)