はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

24日、25日と・・・②

25日はわたしは朝から顏にパック(笑) 絵のお仕事やフラメンコイベントがあるというのに 連日エアコンの温かい送風の下でうたた寝しちゃったりしてお肌の乾燥が気になってしまって(^_^;) 10時からの絵のお仕事では フルーツ入りパウンドケーキと手作り…

24日、25日と・・・①

クリスマスイブは 家族3人でした。 ケーキは最近お気に入りの(お手軽ともいえる) ストロベリーガーデンのイチゴタルトがホールで食べたいという。 あまりケーキを買う家庭でもないし、11月の誕生日はホールを断念したので その予定で午後2時過ぎに近所…

師走の日々☆

少しぐらいの雨なら歩いて仕事にいっていますが河川敷の工事がはじまってしまって いつも歩く川の西側は通行止めとなってしまいました(;´Д`) 残念におもいながらも 工事の間は東側を歩いています。 帰り道です・・・ 海側の橋から・・・山々がいくつも重な…

今年最期の日が近づいてきました・・・

25日のクリスマスが今年の踊り収めになります。 今回は4人バージョンに変更して、ファンタンゴを踊ります。 せっかく25日のイベントだから それぞれでクリスマスっぽい衣装にしよう! となって・・・ わたしは手持ちの赤に黒ドットのワンピースにしました…

ご近所登山☆「飯盛山」③

雨や寒い日が続いていましたが、土曜日になってやっといい天気になりました♪ 寒くなってどんどん成長が遅くなっている庭の花たち。 やっと 季節の花 サザンカが咲き始めました♪嬉しい(*^_^*) 家の中のほうが寒いので 出かけようとおもいつつ・・・娘とグダグ…

ご近所登山☆「飯盛山」②

今月は毎週日曜日絵の仕事が入っているので完全お休みは土曜日だけ。 金曜日のお酒は朝のお風呂タイムですっきりさせ 家の片付けもすませたところで また飯盛山に登りに行きました。 前回も土曜の午後。 今回は登り口でも降りてきた女の子二人組とすれ違い、…

シークレットは誰にでも

健康的に老いる必要があると考えるようになって 生活を変えていこうとおもってから 下着のこともそろそろ普通のタイプに戻すべきなのかなぁ~と思っていました。 暑いうちは無理だったけど どんどん涼しくなって その頃はよかったけど。 フラメンコの衣装の…

すぐには信じられなかったけど

朝はひどく寒かったりしますが まだ歩いています♪ 風も強かったりするけれど気持ちいいんです(*^_^*) 歩いて仕事にいくことが普通になってきて、 買い物も近所のイオンに歩いていくようになりました。 車でいってもどうせ交差点で時間をとるので同じぐらいの…

プロの手直し☆

11月の終わりにいつも通っている美容院「6 シックス}からこんなDMが届きました♪ 移転のお知らせ☆ 12月1日に天神大名に・・・だって。 そして宛名側には なんだって?! 12/1~12/11までにはがきを持っていったら 50パーセントOFFだって…