はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

すぐには信じられなかったけど

朝はひどく寒かったりしますが まだ歩いています♪
風も強かったりするけれど気持ちいいんです(*^_^*)
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

歩いて仕事にいくことが普通になってきて、
買い物も近所のイオンに歩いていくようになりました。
車でいってもどうせ交差点で時間をとるので同じぐらいの時間になっちゃうから。


歩けるようになったけれど 瘦せたわけではなく・・・(^_^;)
一カ月で結果がでるんじゃなかったけ?
わたしの太った痩せたの判断はいつもの服のウエストが少しきつくなったとか緩くなったとかで判断。
そこはまだよくわからないとおもっていましたが 今シーズン初めてロングブーツを履いたところ
ふくらはぎがちょっとキツい・・・たぶん以前より・・・・ちょっとだけど。
まさか!歩いてるせい?カウンタースクワットのせい?
それぐらいじゃ変わらないって それより自分の体重ぐらい把握しておくべきと指摘され
うちにTANITAがやってきました。
イメージ 1
体重さえわかればいいから。。。とシンプルなやつ。
現実をみたくなくてずっと避けていたけど
健康を意識するなら体重ぐらい基本だって。
あとの情報はもう逃げられないだろう健康診断で聞けばいいや。
最初に 載ったとたん すぐ降りた。飛び降りた!
「な?まちがっとんしゃ~」Σ(゚Д゚)
なんなのその数字は!(◎_◎;)
だいたい最初から「0」って出てないくせに。
突然失礼な数字をだしてきたわね。
どんな数字でも信じるとおもってるの~?
えっと なにを載せたらこの体重計が壊れてないかの確認ができるんだろうかと真剣に考えたり。
・・・しばらく信じられなかった。
ちょっと前にお風呂屋さんで何年かぶりにみた体重計の数字より大きかったんだもん(^_^;)
でも やっぱり太ったんだ。筋肉がついてそれが脂肪より重いってことなのかしら?

イメージ 2
山登りの帰りの本屋さんでみつけた体幹力トレーニングの本。
もう1週間たつけど 7日はやっていない。
でも できるときにはやっている。
これも結果はお腹にでるはずよ♪

別にカウンタースクワットも月・水・金の予定で3セット。
ちょっとずつ回数を増やしながらしてる。
でもそれぐらいではふくらはぎが太くなるほどの負荷ではないらしい。
タンパク質を摂るようにといわれて 納豆や焼き鮭とか食べるようになったせいかごはんを以前より食べるようになっていたみたい。
納豆にネギと卵の黄身を混ぜて食べるのが好き♪
ゆで卵やチーズも食べるように・・・。
きっといままでの普通の食事プラス摂ってしまっていたのかも。
納豆は美味しいタレを半分だけにして味を調整してごはんを少なくするように気をつけよう。

まだ結果は急がないけど・・・マイナス5キロを目標に☆
ぱさぱさにならないように 痩せるといいなぁ。
エストと太ももと二の腕だけでいいんだけど。
素敵な景色の中、気持ちよく歩けて 痩せられるなら 頑張ろうって気になれる(*^_^*)
イメージ 7