はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい疲れ♪

いまだに土日の疲れをひきずっています・・・そういうお歳頃でしょうか。 月曜日の水彩画の最終日、お疲れ顔でも頬杖ポーズは申訳けなかった~(-_-;) 日曜日の久留米でのデッサン教室はとってもハードでした(笑) イベントの翌日というだけでなく 新たな挑…

あと少しだったのに・・・(T_T)

今日は昨日のお疲れがまだ残っていたし筋肉痛もあったけれど 朝10時過ぎには デッサン教室のお仕事があったため それまでに 洗濯をしたり 顔にパックをしながらブログを書いたり。 目的地の久留米は 最寄駅から電車と地下鉄で25分ぐらいで乗り換えをして…

今年も参加できました☆

今日は中秋の名月、明日は満月スーパームーン☆ それにさきがけて? 昨日は夕方から観月祭に参加してきました。 今年で3年目かな?今年は春祭りもあったので2回目の場所です。 20:30からの出演となったので、早めにいって お祭り自体も楽しもう!とな…

色鉛筆もいい♪

土曜日がフラメンコの練習日ではなくなってしまったので 午前中はモデルのお仕事がはいっていました。 先週からの2回目の 色鉛筆画のお教室♪ 今回で終了。 女性がほとんどで 生徒さんの人数も多い人気のお教室のようです。 先生もほめたりけなしたりでとっ…

「dearダニー 君へのうた」を観ました。

シルバーウィークは初日の土曜日以外は予定はありませんでした。 ゆっくりしたいとおもいつつ ダラダラ 寝たり起きたり 本を読んだり・・・。 火曜日には娘がIKEAに行ってみたいというので 夕方17時過ぎにでかけ、IKEAで食事をしへ閉店まで。 それでもお皿…

合格はまだ遠し?

わたしがカレーのイベントに行く日、娘は朝から塾でした。 コウゴウハンのあと、公立入試攻略講座とのことでお弁当がいるとのこと。 コウゴウハンとは公立高校合格判定テスト・・・なじめない。わたし、なぜか「飯盒炊飯」をおもいだす(^_^;) そしてこれから…

カレーに踊った日♪②

控え室で準備をしていると、先生が予定より早く到着! そして「わたしパリージョ(カスタネット)忘れちゃった。」とめずらしいなげき。 えー!先生の音がないと Yさんと私たちだけでは貧弱になりかねない(@_@) 「先生、わたしのは初心者用パリージョですが…

カレーに踊った日♪①

ベイサイドプレイス博多でのイベント、 「アジアン・カレー・ピクニック」に行ってきました! 先生にお誘いをうけたとき 「フラメンコなのにアジアンに行っちゃっていいのですか?」と聞いたのですが(笑) 民族舞踊つながりで「良し!」らしく(^_^;) という…

角田光代著「空中庭園」を読みました。

郊外の団地で暮らす家族。 夫婦と高校生の娘、中学生の息子。 母親は「我が家のモットーは何事も包み隠さず話す」にしている。 でもその家族それぞれが 秘密がありそれを隠して「家族」をしている。 高校生の娘がどこでどういうふうに授かったかなども赤裸々…

病室にイノシシ?

先週日曜日、夫の父が急きょ入院しました。 尿管結石が原因らしいのだけど、夜に気分が悪くなって・・・ 次の日、手術を終えたあとに 義姉から電話連絡がありました。 義父は依然腎臓をひとつとっていたので そのまま気分が悪いままでいると 心肺停止の可能…

微笑みのはずが・・・

今日は水彩画のお教室でした。 先月末に1回(2時間)だけで フラメンコ衣装でのポーズを仕上げたのですが、 先週からまた別のフラメンコ衣装で3回にわたり仕上げることになっていました。 先週のお教室の前に、先生が悩んでいたフラメンコ衣装のどちらに…

三浦しをん「天上の飲み物」を読みました。

最初、主人公が自分のことを語っていくにつれ、徐々にその正体がわかってくる。 その彼だからこそ彼女について考えること、そしてワインについて。 ほのぼのとしていたり せつなかったり。 こんな風にとらえるなんて。 少女漫画になりそう(*^_^*) そして 甲…

「テッド2」を観ました☆

先日、ユナイテッドシネマの会員更新をしたときのチケットを使って「テッド2」を観てきました。 前回の作品「テッド」はJ-COMで吹き替え版が放送されていたのを録画してみていました。 娘も観たがっていて でもR15指定だしとわたしだけでまずみて 面白か…

これは足跡?いえ・・・

職場のホワイトボードで今朝の自分の机の場所を確認して、そこに座ろうしたら 足元に何かあった。 なんだろう?と しゃがんでよくみると 「かかと」! 足跡じゃなくて 靴のかかとが残ってる!それも片足だけ(笑) カーペット敷きのフロアだからひっかかって…

やっぱりもう秋なのね

本当にもうこのまま秋なのか?というぐらい 寒い雨の日が続いています。 先日JAL機内販売の中に 気になるブレスレットをみつけました。 アビステ4連ブレスレット。 、 いいな!いいな! ジャラジャラしちゃって☆ 悩んだものの いまさら 夏過ぎかなぁ・・・…

今日は記念日?(≧▽≦)

さっき中3の娘が突然宣言した。 「わたし、もう、勉強にスイッチ入ったから。」 「おぉ―!家族にメールで一斉送信していい?(笑) もう逃げられないよ。 きっと、どこに行くことにしたの?って聞かれまくるよ~( ̄ー ̄)」 「いいよー♪」 おお!ブレない返…

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

今日は今月唯一の有休。 せっかく作ったのに利用できなかったユナイテッド・シネマの会員カードの有効期限も近いし 絶対映画に行くぞー!とおもっていました。 家から一番近いユナイテッドシネマ福岡(ホークスタウン)では朝9:25~か15:00~。 休…

とうとう電子書籍デビュー

もともとわたしは アマゾンプライムの会員でした。 このところ アマゾンのサイトで9月からプライム・ビデオのサービスを始めるって お知らせが。 プライム会員は現在の年会費に追加料金なしで見放題だって?(≧▽≦) もともとアマゾンの電子書籍端末ではキンド…

月曜からはしご♪

8月最終日、朝はいつものように電車で仕事に向かった。 日ごろ使用しているバッグともうひとつ 大きなフラメンコ衣装用のバッグを持って。 靴もぺったこのバレエシューズだった。 「おはようございまーす。そんな大きな荷物にぺったんこ。どこか行くんです…