はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

三浦しをん「天上の飲み物」を読みました。


イメージ 1
最初、主人公が自分のことを語っていくにつれ、徐々にその正体がわかってくる。
その彼だからこそ彼女について考えること、そしてワインについて。
ほのぼのとしていたり せつなかったり。
こんな風にとらえるなんて。
少女漫画になりそう(*^_^*)
そして 甲州ワイン を飲んでみたくなる☆
恋人と♪

ショートストーリーですぐ読みきってしまいました。
kindleで99円だったから(笑)
でも よかった☆

スーパーのワインコーナーでデイリーに楽しめるワインを飲み比べたりしてました。イメージ 2
このWine Styleという本には みかけたことがあるラベルのワインが
たくさん載っていて、ソムリエたちの感想も読みながら。
「次はあれを飲もう!」と 楽しみにしていましたが・・・

この「天上の飲み物」では 主人公は酒屋でバイトをしているので
美味しい甲州ワイン、ちょっといい値段のものがいいといってます。
わたしは そこそこのお値段で楽しめるものはないかと探してみます♪
やっぱりもちろん好みもあるんだろうけれど。
予算もある(笑)

なんとなくしか知らないワインについて ちょこっと調べてみようかなぁ。