はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

「テッド2」を観ました☆


先日、ユナイテッドシネマの会員更新をしたときのチケットを使って「テッド2」を観てきました。
前回の作品「テッド」はJ-COMで吹き替え版が放送されていたのを録画してみていました。
娘も観たがっていて でもR15指定だしとわたしだけでまずみて 面白かったのだけど
下品過ぎて、まだ娘がみるには早いとおもって観たあとすぐに削除しました(^_^;)
今回もCMでみて「観たいなぁ」といっていたので 内緒でいってきました。
やっぱり娘にはみせられない判断(笑)

わたしは吹き替え版が苦手です。イメージ 1
特にタレントがしているようなのは 声が気になって内容に集中できない。
ギャグの内容を変えてるのも 笑えなくて。
なので映画館では字幕版でみました。
予告編と映画での字幕も若干違うようです。
やっぱり 今のアメリカ人じゃないとわかりにくいジョークもあるし
あまりにも下品過ぎるからなのかも(笑)

フラッシュゴードンネタはやっぱりわからなかったけど、
テレビドラマ「LAW & ORDER」の替え歌とか
ジュラシックパークとかはわかってよかった♪
アマンダがゴラム女と言われたのは ひどいけど笑ってしまったし。
イメージ 2
他にもアマンダは よく出演OKしたなぁ~と思うシーンがある。
映画に行く前の日だったか、たまたま JーCOMで「96時間」をやっていたから
リーアム・ニーソンがでてきたときは びっくり。
テッド2の上映中を意識しての放送だったのかなぁ・・・。
でも映画の最後の最後に出てきたシーンの意味はわからなかった。
イメージ 3
テッドは見た目かわいいテディベアですが 本当に口も悪いし
世間をなめきっているような悪い事ばかりする
やんちゃな子供がそのままパワーアップして大人になったような くま。
くまじゃなかったら もし身近にいたら 絶対からみたくないタイプ(笑)
大麻を吸うシーンが本当に頻繁にでてくるのには閉口した。いいの?本当にこんなにも?と。
なので この映画は悪くて下品でめちゃくちゃでひどいけど 笑ってしまうという感じでした。
例えば、夕食後に19時だからと建物の屋上にあがって・・・
ランニングするひとにリンゴを雪合戦のように投げつけるのです。
隠れもせずに、「健康になろうとしやがって~!」みたいなことをいって(@_@;)
そんなめちゃくちゃでも 奥さんを愛してる。
夫婦のケンカもすごいけど(^_^;)



めちゃくちゃでも テッドが人間であると認められて また奥さんと正式に結婚できてよかった☆
あぁ、もう、なんでもアリね・・・とおもえた作品でした(笑)