はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

これは足跡?いえ・・・


職場のホワイトボードで今朝の自分の机の場所を確認して、そこに座ろうしたら 足元に何かあった。
なんだろう?と しゃがんでよくみると 「かかと」!
足跡じゃなくて 靴のかかとが残ってる!それも片足だけ(笑)
イメージ 1
カーペット敷きのフロアだからひっかかってしまうのか、はずれてもわからないのか。
でもビルの下に降りたらわかるだろうに。かといって退社したら わざわざ戻ってこないのかなぁ。
シークレットのかかとではないと思う。厚みはあまりなかったから(笑)

左右の席の子達も話したことはなかったけれど、「おはようございます。」のごあいさつは終わっていた。
しゃがんだままなので机の下のふたりの足元もよくみえた。
右の子は6㎝ヒールぐらいのパンプス。左の子はサンダルだったとおもう。全く形が合わない。

ねーねー、みて!これ「かかと」よ♪ なんでー(笑)

すぐに仕事が忙しくなり 誰かに話したくてウズウズしながら機会をうかがっていた。
「カット(会社都合早退)の希望はないですか?」と ちょうどSVが確認にまわってきたので
「ねーねー、みて。今朝来たら これがあったの。かかとよ!(わたしは「かかと」よ床にそのままにしていた)。
 このひと片足だけ ひょこひょこして帰ったのかな?」
「本当だ。なんで気づかないんだろう。実は、よくあるんですよ、靴のかかと。」
「えー?よく あると?」
「そうなんですよ。わたしもなぜか理解できないけど。」
「そうなんだ。これ、忘れ物BOXにいれる?」(笑)
「いや・・・捨てちゃおうかな。」って。

毎日机は変わるし、その日の間にもどんどん席を移動させられるので 
昨日の最後にここに座ったのは誰かというのは わからないんだろうなぁ。