はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

刺激になった夜でした☆

昨日は午後から2度目で最後のギターとカンテとのリーハーサルでした。 わくわくはしていたけど落ち着いているつもりでした。 まずは会場の様子を来てくれるお友達に写真を送ろうと 「こーんな感じみたい、テーブルはないから壁沿いがよかったら狙ってみてね…

明日です!

スマホのデータ容量を超えてしまって、スマホからブログへのアクセスの遅さについイライラしてしまい 閲覧を断念する日が続いてます。 1月はあと数日で終わるのに1000円払って1GB増やすのがもったいないとおもう小心者です(^-^; さて、とうとう明日が…

雪の朝のドタバタ♪

今朝はとうとうこちらでも雪が積もりました。 覚悟していたので 週末はうちで「籠る」つもりでした。 わくわく♪ ただ昨日(土曜日)は午前中だけの今年初めての絵のモデルの仕事がはいっていて どうなることかと心配していましたが まだ冷たい雨状態でした。…

初顔合わせでリハーサル?(^-^;

今月30日のイベントに向けて、初レッスンがあり 後日みんなで集まって3時間の自主練をし 一昨日も2度目のレッスンがありました。 それなりに少し自信もついたところもあったけど なんせギターやカンテとあわせてみないと・・・ という気持ちで 昨日14…

連休中のいろいろ

この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? わたしは まず土曜日はちょっと遅くまでベッドでゴロゴロうとうとして過ごし、 午後はIKEAまでドライブ☆ セール中のうえ連休中までは会員はセール価格からさらに5パーセントオフということで様子をみにいって…

今年もやっとはじまりました☆

今年初のレッスンは昨年末にやっと届いたサパトス(フラメンコシューズ)で参加しました。 10月にセミオーダーしていて12月30日に届きました(^-^; 薄い色合いの衣装用にベージュが欲しかったのです☆ サイズの目安表で判断したのですが ちょっと大きか…

眠くても眠らせてくれないのが・・・③

結局、4DXで寝るなんて やっぱりあり得ないんだと体感しました(笑) 夫も内容はよく覚えていなくて、寝かけると揺れや風や光でおこされ続けたという感じのようです。 最初の水しぶきの体験で座席の右側ひじかけの先にあるボタンを押して水だけは止めていま…

眠くても眠らせてくれないのが・・・②

スターウォーズは全エピソード(1~6)まで観ていますが、 長ーいブランクが。 今回観る エピソード7のために予習ということで 「6」をもう一度観ておこうとおもっていたのに ここ二日ばかり別のテレビドラマシリーズにはまってしまって 予習はしていな…

眠くても眠らせてくれないのが・・・①

今年初めの映画館での映画鑑賞は・・・「STAR WARS/フォースの覚醒」となりました。 4DXでの鑑賞をしたかったから !(^ー^)! ただ 上映スケジュールがひどくって。 4DXの字幕版は、昼間の12:25~14:55と夜の22:00~24:30しかないので…

親子の時間♪

お正月は忙しく楽しく それだけでもありませんでしたが(-_-;)・・・ また日常が戻ってきました。 元旦はめずらしく家族で行動した日でした。 うちでの新年のあいさつのあと、夫の実家でも親族で集まりましたが そこで息子がいとこたちを前に「タイ人の彼女が…