はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

今年もやっとはじまりました☆


今年初のレッスンは昨年末にやっと届いたサパトス(フラメンコシューズ)で参加しました。
10月にセミオーダーしていて12月30日に届きました(^-^;
薄い色合いの衣装用にベージュが欲しかったのです☆
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
サイズの目安表で判断したのですが ちょっと大きかったみたい。
サイズ表示が一つ小さい黒のほうは少し小さめ・・・うーん難しい。
メーカーによっても違うらしいから(^-^;
黒よりつま先の部分の釘が一段多くついてます。
靴底の裏のステッチには 糸が通っていない目があります・・・
これはスペインの手作り感のあらわれ?(^-^;

30日のライブに向かって 練習以外の自主練もはじまります。
そのために またコンパネを新たに買って、今の車のトランクに入るサイズにカットしてもらいました。
イメージ 4

今回踊るファンタンゴでは歌部分を3人で1~3番まで順にソロで踊り4番を3人で。
ソロ部分は短いし今までの振りのアレンジですが4番は新しくなっていて どうなることやら。
まだまだ頭も身体もついていきません(-_-;)
3人で踊るサパテアード(足のステップ?)をこの3枚のコンパネの上で練習しよう♪

カンテ(歌い手)は以前うたっていただいたことがある日本人女性のSさん。
ギターははじめてお会いする 長崎で主に活動されている日本人の若者だそう。
本番の日まで1日しか合わせる機会がないので 不安だぁ~。

曲は先生の構成にそった振りと カンテのかたの持ち唄(歌詞)と ギターのかたの持ちメロディーとを
あわせてできあがるという感じ。
一度聴いてみないとわからないし、踊ってみないとわからない(^-^;
いつかそれを楽しめるようになれるといいのだけど(笑)

頑張るぞ~♪