はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

親子の時間♪


お正月は忙しく楽しく それだけでもありませんでしたが(-_-;)・・・ また日常が戻ってきました。
元旦はめずらしく家族で行動した日でした。
うちでの新年のあいさつのあと、夫の実家でも親族で集まりましたが
そこで息子がいとこたちを前に「タイ人の彼女ができた。」と突然の告白!
・・・・なによっ 母さんに最初に言わないなんて・・・ふーんだ(=_=)
帰宅して写真をみせてもらったのはわたしだけだけどぉ。

2日は息子とふたりでモールに買い物に♪
息子は森林保安官になれそうなジャケットとスウェット2枚、ジョガーパンツ、靴下を購入しました。
今回はこれぐらいですんでよかった(^-^;
ふたりでオープンカーで走りながら そんなに聞いてもいないのに 彼女の話をしてきました(笑)
「だって聞かないから。・・・聞かれないのにいわないよ。」
「いままで聞いてもいなかったから あんまり聞くのもね・・・って遠慮してたの!」
「僕のFBみてるっていってたから 気づいてるとおもってたんだけど、本当に知らなかった?」
「そんなにマメにみてないし、知らないよぉ。」
なんのかんのと聞きながら帰りました。
塾の宿題にはまっている娘のために お土産は「サブウェイ」を。

娘は3日の塾の休み明けテストのため 朝まで徹夜をしました Σ(゚Д゚)
せっぱつまって徹夜するのが大好きという 変なやつです。
次の日の夕食時間まで起きていました・・・頭がおかしくなるよ~って心配になります。
イメージ 1
朝、まだ開いていない塾の前で
コンビニで買ったパンを自転車にまたがりながら食べて 先生を待ったらしい(-_-;)
そして高いな~とおもいつつはじめて買った
眠眠打破」というドリンクを飲んだそう。
でもあまりの苦さに半分は捨ててしまったらしいけど(笑)
コーヒーも紅茶も飲めないのに そりゃ無理でしょ。
リゲインのほうが飲みやすいといいます。
わたしは昔 仕事で疲れて帰宅してから リゲインを飲んでしまって
朝まで眠れない苦しみを味わったことがあります。
すぐに心臓パクパクする方だし(笑)

3日は息子の誕生日☆
先日選んでいたケーキを購入しに行くだけだったのですが
一緒に行くっていうから、またふたりで おでかけ(笑)

祝いの夕食の一品として息子がミートボールを作ってくれました。
2年続けて大学の友達とのクリスマス会につくって好評だというので(^_-)-☆
彼女がいるのにクリスマスイブはどうしておとなしくしていたのか・・・
彼女はこの秋からイギリスに留学中だそうです。
スカイプで話しをしたりぐらいだそうで、プレゼントも送料にお金がかかって参ったらしいです(笑)
バイトも頑張れ~(^-^;
イメージ 2
成人式にも また戻ってくるって(^_-)-☆
嬉しいけど お財布は泣いています・・・(笑)