はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

一年の終わりの日


年末年始、天気はいいとおもっていましたが 朝から少し雨が降っていました。
できるだけのことをやって新しい年を迎えたらいい・・・なんて 焦りもない余裕はどういうことでしょう?
長く生きてきたせいかのかも(笑)

昨日の昼間は窓や網戸の掃除を済ませ、
久しぶりに帰宅する我が子たちの好きなコストコのピザを買いにいってました。
他のお客さんの買い物の量には圧倒されましたが、わたしは必要なものだけ買って終了。
いい天気で高速も気持ちよく走れました~♪

夕食の頃 大学生の息子が帰省したので駅まで迎えにいき
つまみのピザを温めているころ 娘が塾の合宿から戻ったと連絡がはいり またお迎えに。
時間が合ってよかった~!「お帰り~☆」の乾杯を早くしたかったから(笑) 

あぁ~、狭い我が家に人があふれてるぅ。
居場所があるひともないひとも 傍に座って話しをして過ごしました。
息子と娘は遅くまでテレビを観ながら楽しそうに話しをしてました。
ひとの話しが長く聞けない世代から それぞれ寝ていったという感じかも(^-^;

今日はお昼にみんなで食事をしにいくことにしていたので 
午前中からわたしは自分の部屋の片づけをしました。
窓や網戸はもちろん、久しぶりに家具の位置を替えたくて。
狭いのでベッドの位置や向きさえ変えられませんが どうにか他の家具を別の配置にできました。
来年はもっともっと「わたしの部屋」にしていこう♪

がめ煮は夫が作りました。
元旦のお雑煮も夫が作ります。
わたしは今夜の年越しそばや天ぷらをそろそろ準備するかな☆


みなさま一年ありがとうございました。
くる年もよろしくお願いいたします(*^_^*)