はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月のようす

明日、1月31日は 今年2回目の新月で 今月2回目の新月♪ そのかわり2月は新月のない月になるようです。 月がみえないこの新月の時期に、月をみたくなるようなニュースがありました☆ 月面基地のそばに 七つの光を放つ何かが・・・これは何だろう? とい…

写真を撮りたいですって?Σ(゚д゚lll)

部屋の写真 らしいけど・・・(笑) でも、インテリア雑誌とかじゃなくて・・・(それこそないだろうけど・笑) 昨日の夕方 「手紙が来てたよ」と帰ってきた息子がいった。 「裁判所からだって、また裁判員に選ばれたか〜?」なんて ふざけてる。 裁判所?…

朝の5分。

ここ数日寒い日が続いています。 昨日はみぞれのような冷たい雨が降っていました。 そして今朝、いつものごとく通勤の電車ギリギリの時間に家を出て車をみると 車のフロントガラスが真っ白に、凍ってる〜Σ(゚д゚lll) そうだった、冬ってそういうこともあった…

切りがいい♪と考えよう(~_~;)

今日はセンター試験二日目。 昨日は朝はやくから夕方遅くまで試験を受けてきた息子。 今朝は少しゆっくり目にでればいいらしいかった。 試験場まで自転車で20分ぐらいという恵まれた環境だし、寒くても天気はいい。 お昼はコンビニで買ったものを持ってい…

今年初めての満月☆

今日は今年初めての満月です (フォルさんに記事の先を越されちゃいましたが・笑) そして、今日の満月は今年一番小さくみえる満月ということです。ミニマムーン?だって(笑) 日本時間の午後2時少し前が一番小さかったようですが 昼間なので確認はできな…

IMAX3Dで 宇宙体験☆

「ゼロ・グラビティ」を観てきました・・・IMAX3Dで♪ この映画の予告編を観たとき、これこそ IMAX3Dでと決めていました。 水曜日だけど女性サービスデーの適用なしだったので2200円☆ 1時間前に、前に誰も座らないシアターの真ん中の通路前で、その列…

今年もまた・・・(~_~;)

昨日、買い物にいってレジに並びお金の準備をしようとしたら 財布がなかった(>_<) わたしの順番になる直前に気づいたのですぐレジを離れ、 商品を棚に戻して車に乗った。 財布がないことに気づくのは今までにもよくある・・・休日はバッグを替えることが多…

&#9836;&#12316;商売繁盛&#12316;&#9835;を願って

今年もまた十日恵比寿神社の正月大祭に行ってきました♪ この正月大祭は1月8日~11日まで。 思い出したら、すぐ行かないと終わっちゃうんです(~_~;) 自営業の夫がめずらしく毎年通います。 もう最近では福引きもせず お参りするだけなのですが そのお参…

「お疲れ」はわたしだけ?(笑)

このところ、いつも以上に夕食メニューのネタ切れ。 クリスマスからお正月とスペシャル期間が長かったせいか 何もかも食べちゃった感があって。 もちろん太ってしまっている(-_-;) 今日は1月7日☆ 数日前からスーパーでは七草が売られていた。 「お正月料…

ダン・ブラウンの「パズル・パレス」(上・下)を読みました☆

「ダヴィンチ・コード」や「天使と悪魔」でヒットした ダン・ブラウンの処女作です。 ラングドン・シリーズ以外は初めて読みました。 舞台はアメリカ最大の秘密機関 米国安全保障局(NSA)。 あらゆる暗号解読を可能にするスーパーコンピューターをめぐって…

日常に戻ります・・・明日で(~_~;)

昨日は息子の18歳の誕生日でした☆ 夜更かしが続いているので夜中0時をまわってすぐ 「誕生日おめでとうオレ!」っていうから気づいて 「あぁ、おめでとう。」って言ってあげたけど・・・。 なんだかまだ子供だぁ(~_~;) 以前から行きたがっていた焼肉屋さ…

昔を懐かしむひととき

うちのお正月は昨日で終了(早っ!) 夫はホッとしたかのように 朝早く仕事に出かけて行きました。 (年末は30日まで仕事をしていて、31日も1日もお店に行ったのに・笑) 12月31日の夜、年越しそばの夕食の片付けを終えてから お正月用の器を出し…

新年最初の新月の日

☆明けましておめでとうございます☆ 今年は本日元旦が「新月」という 本当に始まりの日です。 20時過ぎからのようです。 年の始めの朝は まず家族揃って 挨拶をして軽くお節をいただくのですが 今朝は息子はセンター模試が明日まで二日間あるので ひと足先…