はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

今年初めての満月☆

 
今日は今年初めての満月です
(フォルさんに記事の先を越されちゃいましたが・笑)
 
そして、今日の満月は今年一番小さくみえる満月ということです。ミニマムーン?だって(笑)
日本時間の午後2時少し前が一番小さかったようですが
昼間なので確認はできなかったでしょう。
 
実際に夜空をみてみてもイメージ 1
「いわれてみれば そうかなぁ・・・」ぐらい。
まる〜い♡
空の真上にみえると まったく距離感もわからなくて・・・
ただ うっとり 見上げてしまうばかり (*^-^*)
このところ福岡はPM2.5の影響でずっと空が霞んでいるのですが
さすがに夜の空のうえはスッキリ☆
ちょうど雲もありませんでした。
 
 
 
 
イメージ 2
東京タワーでは今年は満月の夜だけ
このような下がピンクにライトアップされるそうです♪
可愛い〜!
展望台のところではキャンドルも飾られているようです☆
(写真は東京タワーのホームページからです)
 
東京タワーって一度しか行ったことがありません。
仕事で東京に住んでいるときには行かなかったので
小学生のときに父と行ったことがあるだけ。
そこで迷子のアナウンスで呼び出されました。
迷子になったのは父のほうなのに・・・(-_-;)
 
今年はマイルを使ってひとり旅行をするつもりで話をしています。
どこにいけるかな・・・東京に行きたいな♪
 
 
さぁ満月の夜だもの、今日も髪にトリートメント顔にはパックをして寝よう!
パワーストーンに月光を浴びさせて・・・
睡眠もたくさんとらないといけないんだけどなぁ(~_~;)