はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

募る想い

おもいのままを文字にして 読み返しては苦しくなる 送信しても きっと怒らない 送信しなくても きっと伝わっている 返信があっても 返信がなくても また逢いたくなってしまう 送っても 送らなくても なにもかわらない 震える指先を固く握って そっと頬を包…

大きな手

がさがさで ごつごつ ちょっとのせたつもりでも おもーい 耳元に 腰に やわらかいところに 引き寄せられて とろけるわたし

「毛皮のエロス」ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト

家のことや子どものことでバタバタしていますが・・・夜中に観てしまいました(*^_^*) ニコール・キッドマンが実在の写真家 ダイアン・アーバスを演じています。 自伝ではない・・・とのことですが。 1958年、ニューヨーク。36歳のダイアン・アーバスはユダ…

涙じゃないの

明るい陽射しの中 突然降りそそぐ すぐに通り過ぎるスコールであってほしい どんなに濡れても まばたきをせず空をみつめる 頬を濡らすのは空のしずく いつか止むはず そう信じて わたしはどこまで頑張れるだろう 目を伏せた途端 あふれるしずくは 止まらな…

「パリより愛をこめて」を観ました♪

『パリより愛をこめて』予告編 CATVで予告をしていて、おもしろそう!っておもって☆ 主演は「THE THUDORS~背徳の王冠~」の ヘンリー8世のときから いいなぁ~♡とおもっていた ジョナサン・リース=マイヤーズ! 「奇跡のシンフォニー」のパ…

福岡市博物館で「インカ帝国展」♪

今日は福岡市博物館に行ってきました♪ フラメンコの先生に招待券をいただいて(*^_^*)v マチュピチュ「発見」100年 インカ帝国展 最近テレビでもマチュピチュをやっていたし、 楽しみで☆ 南米最大で最古のインカ帝国。 どうして文字も武器も持っていなか…

ジリジリ・・・真夏の心理戦(笑)

今月のカードの請求がきた・・・よしよし、ようやく落ち着いてきた とおもったところ 同封の広告に 7/30、1日限りの特別価格 っていう見出し☆ Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100 Wズームキット付き 61、560円! 但し、全国で350点…

娘と♪

今朝の3時16分過ぎから 満月 が はじまっています。 関東は雨でしょうか・・・ わたしは 今日は仕事が休みになったので 夜更かしして 満月の光を浴びました (*^_^*) 天体望遠鏡にも捉えましたが、j直にみてもきれいでした~。 ベランダにでて暗い中しば…

谷崎潤一郎 「鍵」 を読みました。

いつもお薦めの本があれば・・・とお願いしたりするのですが。 本当はリトルNさんがブログで紹介されていたパットマガーの「7人のおば」を読んでみるはずでした。 でもハードカバーしかなくて、図書館にもなかったので 今回は断念。 次に他のかたに紹介さ…

ほろ酔いの・・・

昨夜は久しぶりにママ友4人とお食事会でした (飲み会ともいう?笑) なんと!個室の雰囲気のいいお店「初喜」のもつ鍋です★ 姪浜の「初喜」の しゃぶしゃぶランチも美味しいので、期待していきました。 店舗の1Fに、お肉の勉強屋さんの看板で販売もして…

これも成長か

毎日暑いです・・・いうなって!(笑) 昨日職場で隣の席になった女のこ。きっと20代半ばか後半かぐらいだとおもう。 以前から気になっていた・・・。 エキゾチックな雰囲気で、黒いロングヘアーで細身の美人。 ファッションはエスニックでもありちょっと…

手紙の楽しみ

先週末、突然見知らぬアドレスからのメールが届きました。 タイトル:はのはのさん!! マイ携帯買ったから、登録よろぴくね(*^_^*) 来月からお仕事にも行きます♪ 遅咲きの再デビューですが見守ってください☆ ・・・あやしい。でも唯一の心あたりが いる。 …

課題・・・場数を踏め!

今日は久しぶりのフラメンコのレッスン日でした♪ (お教室の都合で2週間もお休みだったのです) 体調をくずして1カ月お休みだった先輩(年下・笑)も復活されました。 ストレッチ、足や腕の基本のあと、パルマの練習・・・ セビジャーナスにあわせてパリ…

映画「私が靴を愛するワケ」を観てきました☆

『私が靴を愛するワケ』予告編 昨日は水曜日! 女性サービスデーということで 夕方からひとり映画を観に行ってきました♪ ミニシアターで一日一回上映。 最近はなるべく休みは水曜日にいれるくようにしています(*^_^*) 今回の映画はストーリーなんてなくて(…

暑過ぎるぅ

昨日は夕方帰宅して、暑い中PCに向かっていた。 娘が帰る5時半過ぎまでエアコンは我慢しようっておもって。 どうせまだ冷やしても冷えないからって。 薄着になって 水分を摂りながら 扇風機の熱風をうけていた。 エアコンを点けてからも甘いものが欲しか…

“あまのがわ”はみつからなくとも・・・

先ほど16時15分ぐらいから 新月 になりました・・・・。 願い事をしよう♪ (笑) 七夕と月のみえない時期が重なって “あまのがわ” がみれたらなーって 昨夜は天体望遠鏡をのぞいてみたけれど 全然うまくいかなくて(~_~;) 暑い中 しばらく暗いベランダに…

ひとりベランダにでて 蛙や虫の音を感じる おだやかな明りに促され そっと顔をあげる 微笑みとともに漏れる吐息 あなたがわたしを待っていたのか わたしがあなたを待っていたのか 深夜2時の待ち合わせ あなたを見上げると すべての音が消え わたしは純な気…

雨のあとは暑~い!

30s キューピー CM たらこ パスタソース 2002年 土砂降りがスコールのように繰り返される天気の数日がひと段落。 陽射しがでてきて 蒸し暑いです。 娘とふたりだけの昼食は 手軽に「たらこスパ」。 それもキューピー♪(笑) パスタの量に少し不満をいう食べ…

私小説って大変・・・

瀬戸内寂聴さんの自伝小説・・・「いずこより」を読みました。 先日読んだ「花芯」は確かにこういう人生を歩んできたことから生み出されたものだったのかと 納得しました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

ぐびぐび☆ して ぐりぐりに♪

今日は一人のびのび平日休みの日(*^_^*) 昨日の夕食時、まず娘に先に食事をさせて塾にだして。 息子も夫も帰ってきていたので とにかくおかずを 作ってはだし、作ってはだし・・・ キッチンの中で汗だく→涼しくエアコンの効いているダイニングにいく の繰り…