はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

雨のあとは暑~い!

 
 
土砂降りがスコールのように繰り返される天気の数日がひと段落。
陽射しがでてきて 蒸し暑いです。
 
娘とふたりだけの昼食は 手軽に「たらこスパ」。イメージ 1
それもキューピー♪(笑)
 
パスタの量に少し不満をいう食べ盛りの娘に
「上品なお店で食べているとおもいなさいっ。」と
マインドコンロトロールを促す(笑)
 
食事を終えたら娘も遊びにでかけてしまうけれど
 
わたしは とにかく洗濯をできるだけ進めないと!
雨でもなんでも水着やTシャツがいっぱい。
週末だからという理由で帰宅する汚れものもある。
暑いから、濡れたからと何度もシャワーを浴びるせいで
うちのバスタオルは在庫切れ。
 
イメージ 2
 
休みの日にひとり家で過ごすのは大好きなのに・・・
あまりにもむし暑過ぎる。
 
息子が帰る時間までは
限りなくギリギリの薄着で過ごすのだった(笑)