はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~っという間に

今年も半年が終わってしまいました。早っ! 過去記事の1月~6月までのタイトルをみただけで・・・ ホント いろいろありました (~_~;) 自分の体調は随分落ち着いてきたものの わたしの母も夫の母も体調をくずして 今は様子見です 本も持ち歩いているものの…

ホッとしました☆

仕事を終えてメールをチェックすると・・・・来てました!2件! ★返金確認書★ よかった~♪ (*^_^*)V タイミングよく私のクレジット会社への請求の前だったのしょう・・・ホッとした。 2件で6000円弱だったけど、これでもう請求はない・・・はず。 授…

次は これか・・・

スーパームーンも落ち着いたところで、後回しにしていたことに手をつけないと 今日で歯科医院での治療も2回目。 神経は残せるだろうけど、虫歯になってます・・・っていわれて(>_<) 今日の治療予定時間は50分~60分。 夕食時までには麻酔がきれるとい…

みちゃったもんね~♪

昨夜はずっと雲が広がっていて どこかしらから明りを感じるものの ずっと月はみえなかった。 もう、ダメかなぁ・・・でも 雨は降っていない。 とりあえず 先日突然おもいだした 息子の天体望遠鏡をセットしてみようと 「使いたいから貸して~。」というと …

初のアバニコ♪

産休だった先生が 今月のレッスンから 本復帰してくださいました♪ 産休で 体が動かない間に いろいろ今後のレッスンにつして考えが膨らんでいたそうで(笑) アバニコ☆ を使ってのセビジャーナスをしましょう!って。 土曜日のクラスは私をいれて3人。 他…

一眼レフ 欲しいよぉ・・・

今週末6月23日(日)の夜8時過ぎから 満月 なのですが・・・ それが今年の スーパームーン なのです! 昨年は5月がそうでした。 また みんな素敵な写真がブログでアップされるんだろうなぁ~。 あるブログで スーパームーンの綺麗な写し方っていうのが…

いつまでも逃げるわけにはいかないのね (~_~;)

昨日の夕食のとき 突然口の中で ガチッ という気持ち悪い噛み心地がありました。 ! なに~? そんな原因になるものなんて 食べていないのにぃ。 そーっと 口から出してみると・・・なにやら鈍く光っている ガタガタの金具のような・・・ “みなかったことに…

父の日に

私の父は 現在高3の息子が 2歳になる前の9月にアメリカで亡くなりました。 父の仕事は外国航路の船の機関長で、私が生まれる前からずっと船で生活していました。 今でいう単身赴任ですね。 その時の航路にもよりますが、年に数回しか日本の港に入らず、入…

大人の贅沢?

うちの家族はフルーツが好きですが、わたしは食べられるフルーツがどんどん減ってきています。 旬のフルーツ以外でも りんごやキウイなどまで。 フレッシュじゃないければ食べられるものもあるんですけど。 今は いちご、バナナ、スイカ、ミカン系なら 安心…

映画「最後の初恋」・・・海辺の恋&#9825;

最後の初恋 ダイアン・レインとリチャード・ギアの作品。 「運命の女」でも共演してましたが、それとはまた違う雰囲気で♡ お互い家庭はあるふたり。それぞれ複雑な事情で悩んでいる。 エイドリアン(ダイアン・レイン)は夫の浮気にショックを受けているのに…

目の保養がしたくて(*^。^*)

昨日は少し遅めの時間に近くのモールへ食料品を買い物にいった。 セールの日でレジはまだ少し混んでいた。 どこがすいているか、早い担当者はどこか 見渡すと・・・ お!わたしのお気に入りのムラセくんがレジに入ってるし・・・それに今なら2番目のタイミ…

全然気づかなかった~(笑)

昨日6月10日がブログ開設7周年のかたがいらして、 「おめでとうございます♪今後ともよろしくお願いします。」とコメントをさせていただいた。 深夜になって、 「はのはのさんも7周年おめでとうございます。私は、はのはのさんの3日後の開設です。」と…

孤高の亀 「ポウちゃん」☆

タイトルは 最近のお気に入りドラマ “孤高の警部 ジョージ・ジェントリー”(AXNミステリー)より(~_~;) 今日雨が降ったりやんだりの 陽射しのない涼しい日でした。 家でゆっくりしていたので洗濯機を5回もまわました。(最後は洗濯乾燥で!) そして、…

体にやさしいいいものを

今日の深夜、明日の早朝(6月9日)というのかな? 新月になります。 昨日の夜空も暗かった・・・天気がよければ星☆がキラキラだったのでしょうけれど 曇りだったせいかPM2.5のせいかはわかりません。 体調を気にしながら過ごしています。反省中なの…

“はのはの”は“ハノハノ”から♪

しばしば 「はのはの」 ってどうしてですか?と聞かれます。 やさしい音の感じで・・・とこたえたりします。 確かにそれもあるのですが、本当のもともとは いちど行ってみたかったお店の名前なのです(~_~;) ハワイのオアフ島のホテル、 シェラトンワイキキ…

雨に震えた体育会

今日は娘の中学校の体育会でした。 体育会に行くのは参加する私と娘のみ。 (夫は仕事、息子は高校生だし模試を受けに) 昨日も雨だったけれど、今朝6時半には小雨決行そのままに連絡が来ました。 体育会があるということは、お弁当を作って歩いて9時まで…