はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

次は これか・・・

 
スーパームーンも落ち着いたところで、後回しにしていたことに手をつけないと
 
今日で歯科医院での治療も2回目。
神経は残せるだろうけど、虫歯になってます・・・っていわれて(>_<)
今日の治療予定時間は50分~60分。
 
 
イメージ 1
夕食時までには麻酔がきれるといいなぁ と治療前に
おやつを食べました♪
栗納言☆
なんだか涼しげな夏の和菓子って感じ。
暑い暑いとおもっていても 体の芯は冷えているので
熱いミルクティーと一緒に♪
 
 
帰宅したら今夜こそは もうひとつ気になっていた 
もしかして「だまされちゃったのかな?」っていうのに向き合うぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
たまにお邪魔する「エセ善人」さんのブログで お友達に頼まれてめちゃくちゃになったPCを見事に
復活してあげたという記事が。
わたしのPCも 最近 「クラッシュ寸前です!」って何度もでてきて 心配になっていて
お薦めソフトをダウンロードしても どんどん商品をすすめられて 
どうすればいいのか わからなくなってるって コメントをしたところ
「まさか 詐欺みたいなのにひっかからないように。」ってリコメが。
 
 
・・・・?
そういう詐欺があるの? わたしクレジットでダウンロードしちゃったよん(~_~;)
だって 子供たちもPCが遅いっていってたし、
昨年暮れに子供達の為のシールドソフトが切れちゃってそのままだったし
でも マイクロソフトだかどこかの 推奨マークもあった。
ずっとこころの端で イヤな予感がはしってた (~_~;)
 
 
夕食のあと、そのソフト名「レジクリーンプロ」で検索してみると・・・やばい、詐欺まがいのソフトだって!
うわぁ~ん!また、やっちゃった~(>_<)
それもどんどん必要ソフトがでてきてたから 全部で有料ソフトを2回に分けて二つ注文してるぅ。
とにかく それらのプログラムをアンインストールしていって。
だいたい その「あなたのPCがクラッシュ寸前です!」っていうのをだしてくる
INBOXなるプログラムもいらないし!
ヘルプ24 も うっとおしいだけで 意味わからないし。
( これはグーグルクローム を設定したころにいれちゃったような )
PCについて このわたしが一番詳しい家では相談相手もいないから(T_T)
 
今度から注文のクリックをするまえに、ネット検索するようにしなくっちゃ。
 
とりあえず アンインストールしてほっとしながら そういう警告のブログ記事など詠んでいると
一度クレジットで購入したら忘れた頃に自動更新で振り替えられるって!え~!!
 
誰にも言えないよぉ・・・
とにかく クレジットの代行決済会社に 注文解約のメールを送付することにした。
2件分、解約メールを送付したが返事があったのが1件分だけ。
まだ注文から10日ぐらいしか経っていない。
 
 
明日から 頑張らないと!
これは続編で結果を報告しないとね・・・。