はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

今年も酒蔵でフラメンコ♪

このままブログが消えてしまうのは嫌なので、
やっぱりどこかに移行するしかないって考えていて
でもいつ取りかかれるか 実際わたしにできるのか
様子見しながら考えます。
移行先の中の「はてなブログ」。
それこそ「?」・・・でも
そういえば最近「はてブ」とか「ブックマーク」とか目にすることが多くなっていたし
とりあえず「B!」(ブックマーク)していろんな記事などをみています。
ブログをどこに移行するか
使い勝手のよさそうなところをゆっくり探そうとうおもいます。



今年も日本酒「鍋島」の酒蔵開きでフラメンコ踊ってきました♪
はじめての土曜日参加☆
そのイベント期間限りの特急は 人が沢山乗り込んで
まるで朝の通勤電車のようでした。
一緒にいったメンバーの子どもは人に酔ったみたいになっちゃって。
博多からの始発だったのに立ったまま、知らない人たちとずっとくっついて一緒。
駅から駅の区間も長いし大人でもきつかったから子どもはそれ以上だったでしょう。
途中の駅ではホームでずっと待っていただろう人が乗れずに残されました。
次はどれぐらい待つんだろう?ってみんな気の毒におもってたとおもう('Д')

イメージ 1
佐賀県鹿島市肥前浜駅は本当に小さい駅なのに
年々立派に整備されて 
通りも もうキャパを超えているような人だかりでした。

イメージ 2
特に鍋島の酒蔵はすごいことになっていて。
有料試飲のチケットを買っているのに長い時間並ばないと飲めない状態。
スタッフも沢山増員されていたけれど 追いついていなくて。
毎年いろいろ考えてらっしゃるようですが
もう客を呼ぶためのイベントを紹介する必要もない感じでした。
確かに今年はどこにも「フラメンコやるよー」ってなかったし・・・(^-^;

イメージ 3
11時半よりリハーサルするので・・・といっても まだみんな座ってて(笑)

イメージ 4
でもでも 約30分踊らせていただきました~♪

イメージ 5
ふるまい酒はいただけたのですが
有料試飲は並ぶ時間も気持ちもなく
例年のごとく 酒蔵内の特設バーカウンターにて
いつものマスターにいつものように
人数分の「鍋島」をつかったカクテルを作ってもらいました。
イメージ 8
毎年増える人の多さについてマスターともお話ししましたが
「もう朝から全然休みなくカクテルを作ってる」といってました。
確かに午後より午前はもっと人が多かった!

イメージ 6
ひとつひとつ説明を受け 狙いを定めます。
ひとつはノンアルコールで、パイナップル、さくら、イチゴ、巨峰、キウイ・・・
そしてみんなでジャンケン!
「勝ったひとから好きなの選んでよーし☆」と先生から(*^_^*)

イメージ 7
1番はわたし~!とういうことで巨峰のカクテルにしました。
こんなところで「運」をつかっています(^-^;

イメージ 9
それから やっぱり通りを歩いてビールがあるところまでいって乾杯!
この日は風が冷たく寒い日でしたが 天気はよかった。

結局 早めに直通の特急に乗って、博多駅に着いてから
夕方早めの「打ち上げ」という反省会をして帰るという一日(^_-)-☆

鍋島は翌日家でゆっくりいただきました。