はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2011-01-01から1年間の記事一覧

美容師さんからのショックなひとこと

お正月を迎えるにあたって、少し 自分も整えようと・・・美容院にいってきました! 随分ひさしぶり・・・髪は伸ばしてるところだし、デジタルパーマって 本当に「持ち」がいいもので。 ご無沙汰のうちに、担当者がお店を辞めてしまっていて・・・ショック。 …

新兵器購入

昨日で仕事が終了しました。 ぼちぼち 年末の掃除でも しようかな・・・とおもって。 というのも、ちゃんと主婦しているであろう友人に 「今年は 高圧スチームを購入して 掃除をした・・・。」って 話を聞いたので・・・。 ホームセンターなどで 3000円…

本日、反省中です・・・

せっかくホークスの勝ち試合だったけど・・・今日は飲んでいません。 娘の誕生日に、悲しい思いをさせてしまって・・・反省中です。 最初は、私は、飲む気なんでなかったのに。(次の日も仕事だし) 誕生日の料理は、夫がMOKO'S KICHEN意識してるのか集中し…

好きな仕事に就くために♪

今の仕事、頑張れてますか? それは、自分がやりたかった仕事ですか? やっぱり「好きな仕事」の方が同じ大変でも頑張れるし、続けられる、耐えられると思います。 私が新卒で就職するにあたって、自分は今後どういう生活をしたいのだろうか?・・・と自問…

気持ちいい・・・集中する時間♪

フラメンコ教室に行ってきました♪ 先生が・・・ ファンタンゴの前にブレリアを思い出して踊りましょう!・・・やばい(*_*; 曲がながれても・・・体が動かない・・・体が覚えていない・・・頭では少し。 やっぱり私が一番覚えていなかった(T_T) 今覚えている…

中古物件を見てきました!

久しぶりに検討可能と思われる(勝手な想像ですが)金額で必要な広さ、部屋数のある物件をみつけました。 校区がかわってしまうので、小学生の娘は難色を示しています。 個室の広さに息子は満足のようです・・・今は友達の家に泊まりに行けても、来て貰うの…

お帰りぃ~♪

やっと、帰ってきた! 修理代、現金一括払いとか痛かったけど・・・会いたかった♥ 代車のコルトプラスに少しづつ慣れて・・・でもやっぱり小さいような、色もこういう薄いのは好みではないのかな・・・ と、愛車を待ちこがれていた頃で。 引き渡し前に、給油…

英国テレビドラマ

AXNミステリーで「バーナビー警部」をみてます。 アガサクリスティのポワロさんや、ミス・マープルも大好き。 英国テレビドラマはみていてワクワクするのが多いとおもう。 (こんなこと、なかなか共感できる人が近くにいない・・・日本のドラマで見続けるも…

代車に乗るって大変(*_*;

車の修理先が決まったので、今朝引き取りに来て貰いました。 結局、修理代をカバーするような保険には入っていなかったことがわかり、保険屋さんに紹介してもらったところに お願いしました。 現金で一括払い・・・仕方ないか 代車は三菱のコルトでした。 小…

特別な日の食器・・・コーヒーの場合・・・

食器が好きみたいで。 子供食器など処分できるようになってから、すこしづつですがお客様が来た時や特別な日に使いたいものを 揃えたいと思うようになりました。 わたしの実家で使用していた食器、今は長兄のお嫁さんが持ってきた食器といれかわってしまって…

マンツーマンでのレッスンでした♪

月に3回ほどの、フラメンコ教室に通ってます。 平日の夜の時間なので、家族の都合や私の体調などで休みがちとなってますが・・・先週に続いて行ってきました。 たまたまマンツーマンでのレッスンになったのでとても充実した時間でした。 私はどんくさいので…

布で作ったスイーツ盛り

どちらかというとインドア派の私は、9月の連休からスイーツ作りを楽しんでいました 100円ショップでみつけた・・・フエルトで作るケーキ達です。 さくさく作れて、可愛いし食器棚の中にいつまでも飾ったままにできるのでいい~ 太る心配ないし 小さな幸せ・…

連休の最終日の夕方に・・・

やってしまった 車の右うしろ。 駐車場がいれにくい場所だから、気をつけていたのに・・・ 右側が腰上ぐらいの高さの壁で。 こんなの初めて ミラーもみてたのに、切り返し前のブレーキがちょっと遅かった。 着く前から「お友達を待たせてるだろうから、急い…

職場、暑くないですか?

例年、職場はエアコンが効きすぎて上着を着てももう一枚なにか羽織るものは必要でした。 パソコンばかりで、窓を開けることもできないところです。 昨年より15パーセントの節電をがんばる必要があるのはわかるのですが・・・蒸し暑いのに、風はない。 電…

東日本大震災におもうこと

久しぶりにブログに戻ってきました。 ブログの作成や維持に慣れていないうえ、心ない人達からのコメント・トラックバックに怖くなっていました。 削除するにも、それを読まなくてはいけないことが苦痛でした。 毎日、テレビや新聞・ネットで被災地の様子をみ…