はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

マンツーマンでのレッスンでした♪

月に3回ほどの、フラメンコ教室に通ってます。
平日の夜の時間なので、家族の都合や私の体調などで休みがちとなってますが・・・先週に続いて行ってきました。
 
たまたまマンツーマンでのレッスンになったのでとても充実した時間でした。
 
私はどんくさいので、ちょっとしたことに時間がかかるのです。
うまく体が動いたと思っても、次には忘れてしまってるとか・・・レッスンの休みと個人の休みでひどいことに
 
フラメンコって体で覚えるしかないけど、家に帰ってからは音が響くこともあってまともに練習できなくて。
体や頭の記憶はどんどんすたれていくし・・・。
次のレッスンでやっていくうちに、「あ~、そうだったなぁ」と思ってきたところで少し曲が進んで・・・「今週はここまで!」となるのです。
 
今はファンタンゴを進めています。
曲の名前ではないので、レッスン曲と全く同じものを聞くってことが・・・できない。
 
本格的ではないから習えるのかも知れないけど・・・だから、どうやっていけばいいのか悩みでもあります。
 
早、1年がたとうとしてるのですが・・・