はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健康第一ってことですね

今日は満月なんです・・・雨になっちゃったけれど。 今回の月は変なリズムでした。 スタートから娘がインフルエンザになって・・・。 他の家族にうつらなかったことをよかったとおもうかな~。 そういえばその頃 いつもつけていたパワーストーンのブレスレッ…

前ぶれもなく突然襲われて・・・

昨夜のこと・・・ 夜0時半をまわるまで 衣装の仮縫いをチクチクしていたけれど、 寝る前にもう一度洗濯機をまわして、その間にシャワーを浴びて寝る準備をするつもりでした。 洗濯機の前でおしゃれ着洗いモードの洗濯物をより分けていて 突然なにか異変が起…

では、今週を思い返してみて

水曜日だったかな・・・違った、火曜日だった。 朝、同僚に声をかけられた。 「おはよう!今日は 豹柄のショール?」 うおぉ~、100人以上の女性がいるワンフロアの職場。 茶系のブーツにブラウスとベージュのスカートのコーデ、すべて無地。 さっすが~…

素敵なお店でランチしましたの♪

昨日は高校の頃の友人二人との数か月ぶりのランチでした♪ 先月はわたしの仕事の都合で流れた約束でしたので頑張って休みをとったのです。 そのかわり 今日はびっちり夕方までのシフトでくたくた(-_-;) でもでも昨日は楽しい時間でした♪ ランチの場所はわた…

栗田有起の「お縫い子テルミー」を再読♪

恋愛小説どっぷりから少し抜けたところ、本棚にあったこの本をまた読みたくなったのでした(笑) この本は、数年前にヴィレッジヴァンガードでみつけて購入しました。 ヴィレッジヴァンガードで紹介されている本って結構気になる(~_~;) 最近ずっとフラメン…

バレンタインイベント 終了~♥

2月14日はバレンタインデーでしたね♪ 夫は、毎年お客さんからいくつか貰ってくるし食べきれずに終わるので 私は頑張りません(笑) 夫は基本的にひとの手作りの食べ物は食べないし、 それ以外も食べたいものを少しだけ。 メッセージが書いてあっても 気づ…

朝は、気をつけて行動すべし

このところ朝のドジが続いていて、今日は慎重になっていた。 このはじまりは 一昨日の朝から。(今回の月のリズム?) ちょっと寝坊しちゃってあわてて寝室から出ようと、ドアを手前に引いたら、「バンッ!」って右側の頬に目覚めのパーンチ 右手で引いたド…

また、新しいリズムのスタートです

昨日の夕方から新月がはじまってます・・・。 ここ数日前からお皿の洗い過ぎのせいか手荒れもひどくなっていたし、 肌の調子が悪いのもPM2.5のせいかもなんておもっていました。 いや?でもそろそろ・・・とおもったらそのとおり 新月だったのです。 こじ…

新しい出会い?(笑)

先日のことですが ちょうど 紅茶の葉も終わりかけ、コーヒーの粉もなくなってしまったので気になっていたお店に入りました。 福岡パルコの地下にある「北野エース」♪ いつもはただ忙しく通り過ぎるところにあるのですが、 家にこもることを避けただ外をフラ…

雪の舞う金曜日でした♪

昨日は中学の入学説明会があり、それに合わせて小6のママ友ともランチをしました。 ママ友から海がみえるところでランチをしたいという要望でしたので、 ではでは とお店の近くのレストランを予約しました。 昨日は粉雪の舞う天気でしたが、より海を感じら…

こんな日に「豆」を買い忘れるなんて・・・

今日は節分です。 ここ数年は子供達と3人で過ごすのですが、 それでも 私か息子が「鬼」となって豆をまくのに・・・ 今日は買い忘れてしまいました(-_-;) 留守番の娘にも遅く帰宅した息子にも「ええ?なにやってんの!」 なんていわれて くすん。 だって、…

またぼちぼちと・・・

今日はお友達が休日をくれた♪ 予定がなくなったから、週5勤でヘトヘトのわたしと交代出勤してくれるって。 「いいと~?!」 うれしくて ピョンッとはねた。 最近のわたし・・・ 嫌なことを考えるのを避けるために、楽しかった過去を思い出したりして過ご…