はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

素敵なお店でランチしましたの♪

 
昨日は高校の頃の友人二人との数か月ぶりのランチでした♪
先月はわたしの仕事の都合で流れた約束でしたので頑張って休みをとったのです。
そのかわり 今日はびっちり夕方までのシフトでくたくた(-_-;)
 
でもでも昨日は楽しい時間でした♪
ランチの場所はわたしが決めていたのですが、あいにくその日に限ってそこのビルが休館日!
月に一度あるかないかだとおもうのですが・・・またか(;一_一)という感じ。
でも 昔かたらの友人は全然気にしない♪
「じゃぁ~、どこにする?」といわれ
もうひとつ行きたかったお店、少し離れてるから いつか夫とでもとおもっていたところを提案すると、
「知らないところ大歓迎!いいよ、いってみよう♪」だって (~o~)イイね☆
話したいことがいっぱいあるし、ぴーちくぱーちくしながら歩いてむかいました。
スキップ、スキップ~♪
 
 
イメージ 1
 
THE VILLAS 
レストラン&カフェ インザパーク
(レストランウェディングなどもしているところです)
 
 
おしゃれな吹き抜けのお店で、ランチメニューが800円代からあったとおもいます。
コースがお肉か魚かパスタかスープか・・・それで価格がかわるのですが、
前菜、サラダ、パン、ドリンクはブッフェスタイルなので大満足です♪
デザートもつきます♥
 
ランチタイムのあと、カフェタイムになり、バータイム、ディナータイムとなるようです。
次は夜も行ってみたい・・・いい感じでした。
 
待ちがいたので今後は予約すべきだとおもいましたが、今回は入り口近くでよければといわれ
ゆっくり座れる席でしたので「全然OKです♪」ということですぐ案内されました(*^_^*)
ただその席はランチにはイスやテーブルが低いかな・・・カフェかバータイムなら、という感じ。
でも すぐコーヒータイムになってしまう私たちですからお構いなし(笑)
 
 
3時少し前までいて(~_~;)、そのあと1時間は百貨店で友人の卒業式のママ衣装をみてまわりました。
ひとりでは入りにくいお店も、友人のひとりは以前その百貨店勤めでしたのでいっぱい案内してもらいました♪
 
 
場所は天神のソラリアビル(西鉄ソラリアホテル)を警固神社方面に歩くと国体道路にぶつかります。
それを右側(アップルビル方面)に2ブロック先にいったところです☆
西鉄グランドホテルから西通りを真っすぐアップルビルに向かって右側に1ブロック先でもOK!
 
 
 
デートにいかかでしょう?
ふふふ(*^_^*)